ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

インターネット回線の工事ってエアコンダクト?屋根裏?どこから引き込む?天井修理です。

スポンサーリンク

 

購入した中古住宅に、インターネット回線の工事を昨日してもらいました。

 

今住んでいる家は、エアコンの部分を利用して回線を引き込んだので、そんなに大変そうではなかったのですが・・・

 

今回の家は何故か・・・・天井裏。

 

しかも古い家なのに・・・天井裏。

 

エアコンもあるのですよ・・・・

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

  

しかも夕方の4時30分から・・・夜の19時30頃までかかり。。。

 

夕方だから余計に屋根裏って暗いですよね。。。

 

そしたら。。。。足を踏み外して天井が一部破損しました。。。。

 

新築などの家なら天井もしっかりしていると思いますが・・・

 

築40年のボロ屋。

 

よくそんなボロ屋の天井に登るな・・・・

 

エアコンからしたらいいのに。。。

 

天井に登るのも嫌じゃないのかな・・・そんな事までグルグル考えてしまいます。

 

f:id:parotta:20200524150818j:plain

 

 

しかも・・・天井裏に登った足で、スリッパを履いたので・・・

新品のスリッパが真っ黒。

捨てるしかありません・・・・もうそれもショックです。

 

天井裏に登るなら、自分のマイスリッパなどを持参して欲しいです。

 

修理代払いますので、請求して下さいとの事でした。

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

 

古いボロ屋でインターネット回線を引き込む場合、天井裏を使うって言われたら要注意です。

 

破損したら修理代払ってもらえるのか?それも聞いてから工事してもらいましょう。

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ