ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

中小企業 SEO対策してなくても検索上位になる事もある?

スポンサーリンク

購入した中古住宅の駐車場を1台から2台止められるように工事をしたいと思っているのですが・・・

内装、外装した会社で見積もりしたら・・・高かった。

 

f:id:parotta:20200227184020j:plain

 

もしかして、左官屋さんやエクステリア専門にしている会社で見積もりして貰った方が安いのでは?

そんな事からネットで検索です。

 

検索上位は、ほぼ一括見積もりのサイト数社になるのですが・・・その下に出て来たのが引っ越し先の市内の会社。

 

しかも細かな金額なども出ているのでもしかして・・・安く出来るかな?

そんな感じで、その会社で見積もりしてもらう事にしました。

 

f:id:parotta:20200211131938j:plain

 

 

いろいろと話をしていると・・・

何で知ったのですか?」聞かれ・・・

ネット検索でって言ったら

SEO対策何もしてないけれど・・・会社のサイトが出たのですね」

って言われました。

 

大手などの企業より先に出てるって事は。。。SEO対策されているのだろうな・・・しかもサイトも上手に作ってあったので専門でおまかせかな?って思ったけれど違いました。。。

 

何故だろう?

 

f:id:parotta:20200203092037j:plain

 

 

もしかして・・・

アドセンス広告で掲載していると・・・

検索した時に上位で出やすいのだろうか?

 

一度その会社を検索したら・・・・

今の所ずっとその会社のアドセンス広告がシツコイくらい出ております・・・。

 

これって・・・

なんども表示されているって事もあって・・・

その会社が自然と検索で上位になるのかな??

 

見積もりの金額も気になるけれど・・・

それも気になりました・・・。

 

地元の無料冊子などにも掲載していたけれど、年々広告費がUPするので・・・もう載せないようになったって言ってました。

 

確かに・・・若い人に見て貰うのなら・・・アドセンス広告の方が有利のような気がする。

 

地元の無料冊子だと・・・決まった人以外あまり見ないような・・・

私も昔は無料冊子に目を通しておりましたが、最近ではポストに入っていても見ないで終了する事の方が多いです。

 

f:id:parotta:20200131134657j:plain

 

 

載っているお店がね・・・

マンネリ化してくると・・・

見ないようになりますよね・・・

クーポン欲しい人には、ありがたい冊子なのかもしれませんが・・・。

 

広告費が年々UPしていくのも初めて知ってちょっとびっくりしました。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ