ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

お風呂の大掃除 バスタブクレンジングにもう一工夫でちょっと綺麗になったかな?

スポンサーリンク

もうすぐお引越し。

なので掃除しなくてもいいのですが・・・

愛着のある家だし、中古住宅で売るので、見に来た人が嫌な気持ちにならないように~~~少しだけでも綺麗にしたいと思います。

 

お風呂なんてリフォームされて使わないかもしれないけれど・・・

見た時に汚れていると・・・

買いたいっていう気持ちも減少しますよね・・・

私だけかな?

 

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

 

そこで1000円以上のお風呂洗剤を買って掃除したいのですが、そこまで予算がない。(自分の中で、洗剤ならいくらまでっていう予算があります)

 

いつもなら~~~汚れが落ちようがそのまま残っていようが~~

掃除したならそれでOK。

それ以上あんまりなんとも思わない性格だったので、家の掃除はすべて食器洗剤で洗ってました。

これを読んで驚いている人もいると思いますが・・それくらいアバウトです。

 

洗剤1個で掃除する時に持ち運んでいたので、洗剤の容器で物が一杯にならないし・・・

いろんな洗剤買わなくてもよかったので経済的にそんな使い方をしておりました。

 

でもね・・テレビ見てたらそれぞれの汚れの成分が違うからそれは無理。

そんな事が頭に残ってしまい・・・

 

一度お風呂用洗剤を買って試してみようと思いました。

 

f:id:parotta:20201029170602j:plain

 

 

価格がそんなに高くなかった100円代?170円くらいだったかな?

詰め替え用を買ってみました。

容器は家にある物で済ませましたが、よく読むとちゃんと専用の容器で使ってねってなってますので、気を付けた方がいいのかもしれません。

 

シューッと洗剤をかけるだけですが、それではこびり付いた汚れは全然落ちません。

なのでスポンジでゴシゴシこすっているとだんだんと落ちてきます。

水をかけて泡を落とすと。。。なんなく汚れが残っております。

 

そこでたまたま水切りワイパーをつかったら~~~~

それがよかった。

 

f:id:parotta:20201029170631j:plain

 

 

ゴムなので、よれよれした汚れがゴムの部分に付着して汚れが取れる。

ゴシゴシワイパーの先でピンポイントをこすると汚れがそこに付着して結構取れました。

 

f:id:parotta:20201029170652j:plain

 

ゴムだと傷もつかないし、密着しているから余計に汚れた部分だけが取れるのかな???

 

たまたま使ったのですが、一緒に使ってよかったのでブログに残したいと思います。

 

水分がないと・・・汚れが取れにくいです。

ある程度水分があると汚れている物が取れてきます。

 

自分的には綺麗になったかな~~~

 


目が悪いので他の人から見たらまだまだのレベルかもしれませんが、自己満足で掃除を終了しました。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ