ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

田舎の飲食店って復活してきてる? 

スポンサーリンク

昨日購入した中古住宅の掃除に行きました。

 

朝の9時前に到着して、午前中で作業を終えて帰るのが定番になってます。

以前みたいに汗がダラダラ出てくるような暑さはなくなりましたが、雨の後だと・・ジメジメで湿気が多くて。。。やっぱり1日通して作業するには、まだちょっとキツイかな。。。

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

 

半日しかしないので・・・なかなか進まないのが現状です

昨日は壁のカビを落とす作業をしていたので、予定よりも作業が伸びてしまい。。。終了したら13時です。

 

www.guruguru.work

 

 

「もう食べて帰ろう~」

近くにスシローがあるので行ってみたら・・・・駐車場がいっぱい。

もしやもしや・・・店を見ると13時でも満席で待っている人がいます。

 

仕方なく諦めて、帰る途中のイオンで食べようと思い・・・

イオンの飲食店を見に行ったら~~~バイキングのお店がなくなっていてショックです。

残り2店舗の飲食店を見ると~~~順番待ちです。

 

f:id:parotta:20200524150818j:plain

 

 

仕方がない・・・フードコートで食べようかって事になり、フードコートに行ったら~~~もう満席です。

座る場所がない!!

しかも14時前の時間帯でこんな感じです。

 

食べ物屋さんの前にも数人ずつですが列が出来ております。

 

コロナでしばらくこんな風景見た事なかったので、13時過ぎているし・・・食べれるだろうって思ったら甘かった。。。

 

すでに田舎の飲食店って土日は復活してるって感じでしょうか?

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

もうね・・・待っている時間が勿体ないので、スーパーで簡単に食べれそうな総菜を買って車で食べました。

 

結構ね・・・イオンの駐車場で同じような形で食べている人もいるので・・・

あれ?もしかして満席で諦めた??

同じような感じで食べてる?

それともコロナの心配で買って車の中で食べている?

どっちなんだろう?

 

わからないですが・・・・食べ物は持ち帰りでも売れているって事ですよね。。。

 

こうやって徐々にまた飲食店さんの売上も上がって行けば~~~

倒産する企業も減って社会的には不安が少しなくなるのかな?

なんて・・・小さな周りの出来事ですが・・・・そう思いました。

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ