ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

YouTubeを見て思う事 二極化の言葉が。。

スポンサーリンク

YouTubeを作業しながら見るというか・・聞くのですが・・・

同じ人ばかりでは飽きてくるので、違う人を選択したりして聞いてます。

 

最近スピリチュアル?のような感じの物を聞いたら・・・

二極化という言葉の物が多いの?

もうね・・・あれ?

さっきと同じような内容を喋っているって思う事があります。

喋っている人は違う人。

 

二極化って言葉で検索すると~~~

沢山のYouTube動画があるのに・・気が付きました。

 

再生回数はそれぞれ違いますが・・・

検索って・・回数のある物が上がってくる?だから再生回数が多いな~って思たのかな・・・。

これって・・・

 

いろんな人が自分にあったYouTubeで二極化の話を聞いているんだろうか?

それとも二極化の話を比較して聞いているんだろうか?

 

そんな事をグルグルと考えてしまいました。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

 

 

ブログでもYouTubeでもそうですが、その単語、その事について書いたり、言ったりする事って・・・

その人それぞれの考えもプラスされてますよね。。。

人が違えば・・・もう何通りも書けるし、言えるって事で・・・

改めて凄いな~って・・・へんな事で関心してます。

 

ギターなどを覚えるのに、いろいろYouTubeを見ましたが、上手に教える人、話が上手な人、ポイントを上手に伝える人など・・・

それぞれ個性によって違い・・・

どの人が自分に合うのかな~っていろいろ見た記憶があります。

 

そうなると~~~人気のないYouTubeでもその人と波長っていうのかな?

何かピンとくる物があり、見てくれる人もいるのかな~って。

 

テレビで言ってましたがYouTubeの投稿って1分間で500時間もUPされているみたいです。

 

その数からしたら・・・私の見ている物はほんのちょっとですよね・・・。

 

 

f:id:parotta:20200904125430j:plain

 

 

しかもYouTubeが勝手にこんなのどう?

って以前に見た人や似たような物まで選択して持ってくる。

 

自分で検索しない限りは、YouTubeによって選択された物を永遠に見るって感じですよね・・・

 

そこも考えると恐ろしい事だな~って。

 

f:id:parotta:20200131134525j:plain

 

 

だって儲かる人は、この関連動画っていうのか・・・画面トップにあがっていれば~~~ずっと見てもらえる可能性があるって事ですよね・・・

 

どうやって選択して出して来てるんだろうか?そこも気になります。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ