ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

Windows10の勝手なアップデートに四苦八苦

スポンサーリンク

Windows10になってから、なんだかな~使いずらい。

文字変換も自動でいくつも出ますが、これ使う?っていう単語が最初の方に出てたり。。。

しかも少し前に勝手にアップデートされてしまい。。。

なんだかパソコンが乗っ取られたみたいな感じで、丸ごと見られてる?

そんな風にも思ってしまいます。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

だってそのアップデートに何か監視するようなシステムを入れられてても・・・パソコン素人の私にはまったくわかりません。

 

アップデートした後は、トップページのマーク表示が変更されてたり。。。

もうビックリです。

 

勝手なアップデートの後、メールアドレスをいつも面倒だけれど手入力で入れてた部分が、自動的に出る様になり・・・これも便利だけれど怖いな・・・って思うようになってしまいました。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain


以前なら便利になった。

パソコンが覚えてくれたんだって喜んでましたが、最近では・・・考え方がちょっと変わってしまい。。。

覚えられている・・・って。

 

どこまで監視化なのかわかりませんが・・・・

最近はすぐに検索した物が広告に出たり、iPadminiで見た物がパソコンの広告に出たり・・・

これも繋がりがわかって読み取られているって事ですよね・・・。

 

話は元に戻して、パソコンを終了する時にも勝手に再起動後終了しか出来ないようになっていたり・・・。

 

f:id:parotta:20200131134347j:plain

 

 

どれもパソコン内の設定から自分で操作出来るみたいですが、そうなるとアップデートなど忘れっぱなしだと今度は問題があるの?

どうなの?って思うとそういう操作もせずに至っております。

 

だんだんと便利な世の中になっていく・・・イコール・・・便利になるには、自分の情報も全部何かに自動的に記憶させておかないと動かないそういう事なのですよね・・・きっと。そう考えるとちょっと怖いです。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ