ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ヤマザキ たまごのロールケーキをアレンジおやつに。

スポンサーリンク

写真のみ撮って・・・・随分ブログに書くのを忘れておりました。

ほぼ一か月前の話です。

 

ヤマザキのたまごロールケーキを買って、家で収穫したイチゴと桑の実を混ぜたジャムを作ってあったので、それをトッピングして食べました~。

 

f:id:parotta:20200630091746j:plain

 

 

ちょっと高級そうに見えるオヤツ。

 

f:id:parotta:20200630091807j:plain


桑の実のなんともいえない・・・ジャムにするとなんともいえない香りがでるのですよね・・表現出来ないのが残念・・・ビターみたな・・・そんな感じ。

 

それだけだとあまり美味しいとは言えないのですが・・・ここにイチゴを混ぜるとこれが美味しいになるのですよね。

まさにコクがでるっていうのか・・・ブランデーなどを混ぜて作ったジャムみたいな・・・表現するとなんだかそんな感じかな?

 

f:id:parotta:20200211131938j:plain

 

 

ケーキ屋さんで買えば・・高くなるので、節約もかねてアレンジして食べてみました。

 

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ