ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ホームセンターで買って失敗した物・・・取っ手付きシート押えクリップ

スポンサーリンク

除草シートを敷くのに、シート押えが足りなくなり・・・

仕方なくホームセンターでなにも考えずにスチールの中で一番安いピンを買ったら・・・。

よく読めば不織布、マルチ、トンネルって書いてあるので畑の柔らかい土で使うトンネル向きの物だったのかも。。。

 

なんと固い土の上では・・・

取っ手部分の幅が広い為に・・・

打っていく間にこんなにも曲がってしまい・・・

使い物にならなくなりました・・・。

下手なのもありますが・・・もうショック。

 

f:id:parotta:20200609171111j:plain

 

 

田舎のホームセンターだからかな?ピンの種類がないのですよね。。。場所もわからず案内してもらったのですが少なかった。。。

 

あっても長さが長すぎて・・・・あれもうちょい短いのないの・・・そんな感じで安くて長さの短いのを選んだら失敗でした・・・。

 

楽天で除草シートを買ったのですが、ピンもセットで売っている物で物凄く打ちやすいピンだったのです。

 

しかも女性でも簡単失敗しないピン。

 

長さも丁度いい感じで長くなく。。。かと言って短くもなく・・扱いやすかったのです。

 

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

 

ピンが足りなくなった時に、ホームセンターでも同じ物が売っているだろうと思ったのが甘かった・・・バローとコメリに行ったけれど。。。

 

あまり種類がないのですよね・・・あ~~~ショック。

 

これなら価格が高くても打ちやすいピンを買えばよかったって思ってしまいました・・・。

ピン1つでエライ違いです・・・。

固くない土の部分ならちゃんと使えます。

でも固い部分ではね・・・・上手に使えない。

 

しかも実家の庭に敷いているのですが

(草刈りが母1人では大変になってきたので・・・コロナでまた自粛を言われると草刈りにも行けなくなるのも考えて・・・)

取っ手付きって事も考えずに買ってしまいました・・・・。

 

高齢者には危ないですよね・・・。

 

つまづいてコケる危険性があるかも・・・シートに打ち付けている間に気が付き(気が付くのが遅いです・・・)うわ~~~使えない?

 

そんな感じの失敗したお買い物でした。慌てて買ってはいけません。

よく選びましょう。

きっと長いピンも女性では無理かもしれません。。。力尽きます。

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

 

楽天で買ったシートのピンが良かっただけに・・・・もう違うピンだとこんなに大変なんだって・・・思いました。

 

でもその楽天で買ったシートも・・・今やスチールが少なくなったのかな硬質プラスチックのピンとのセットに今や~~~変化している・・・。

 

スチールピンだけのセットならもう一度買いたかったのですが・・・硬質プラスチックだと・・・どんな感じだろう・・・最初に使ったのが、使いやすいと。。。もう他のピンが使えなくなりますよね・・・ピンだけでまた購入しようかな・・・

 

 


 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ