ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

美の追求。自宅開業のエステって儲かるの?

スポンサーリンク

エステをしている人と会話する事があって。。。聞いた話です。

随分昔から・・・化粧品販売から始まりエステまで。

 

エステって言っても、フェイシャルエステ。

シミや肌を改善するエステなのですが・・・専用器具でコラーゲン導入するものなのかな?話だけなのでよくわかりませんが・・・。

 

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

 

年齢と共に顔は老化しますよね・・・

それで1度試してよかったら・・・

エステって続けていくものだと思ってました。

 

だって止めたら・・・またシミや肌のくすみなども復活するだろうし。。。

一度素敵な肌を手に入れたら持続させていくものかと・・・・

違ってた~~~そうじゃないらしいです。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

自分の結婚式、もしくは娘の結婚式の為とか何かの目的でエステをする人が多いそう。

なのでそれが終了すれば・・・もう完結して来なくなるみたいです。

 

そうなると~~新しい顧客をどんどん捕まえないとダメみたいです。

 

化粧品の方が結構持続して購入してくれる人がいるので、エステに比べると儲けは少額ですが、まだ安定しているみたいです。

 

どんなジャンルでも同じなのかな?

マイブームみたいな物でしょうか?

 

ずっと同じ顧客を持続してやっていくのは難しいみたいです。

 

f:id:parotta:20200524150818j:plain

 

 

サロンの名で売ってたり、高級感のある雰囲気づくりなどで高額な料金を取る所もあるけれど、肌をみれば高額払ってそれだけの出来映え?って所もあるそうです。

サロン通いされている方で効果ないなって思ったら、違うサロンで試してみた方がいいかもしれません。

 

違うブログで書いた記事    

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ