ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ヤクルトのストロー 使わない人もいますよね・・・プラスチックゴミ問題。

スポンサーリンク

イオンも4月からかな?

食品以外にもマイバック制度ととなり・・・

袋が有料になっておりますが・・

 

プラスチックゴミ問題

 

少し前からプラスチックストローを廃止する企業が出てきております。

 

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

 

そこでヤクルトさまにお願い。

毎週1パックヤクルトを買っておりますが、ストローを全く使いません。

捨てるのが勿体無いので残しておりました。

ヤフオクで売ろうかな?

工作用になるかな?など思いました。。。

でもストローが小さく強度がありすぎるので、小さなお子さんが目など付いてもいけないし。。。と思ったら本当に使い道がなく。。。

 

コンビニでもらう小さなレジ袋一杯になりましたが、仕方なく捨てました。

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

 

今も使わず捨ててます。

 

ストローなしの商品も作って欲しい。

勿体無いので、出来ればストローあり、ストローなしの商品で少し金額設定も変えて売って頂けるとありがたいのですが。。。。

もしくは金額は一緒でも結構ですので、パッケージを変えてエコストローなしの明記で販売されるとか。。。。

検討してもらえるとありがたいな〜。

もしかあったら・・・近くのスーパーが扱ってないだけならごめんなさい。

 

他のブログで書いた記事 

tekut.seesaa.net

www.guruguru.work

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ