ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告 新型コロナウイルス感染症対策 内閣官房

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告「新型コロナウイルス・・・」がYahooトップページの右側の大きな枠で出ました。

これってかなりの金額を払って載せている?

広告はどこ?

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

クリックして見たら「新型コロナウイルス感染症対策 内閣官房」と書かれているページでした。

 

サイトの下には、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室となっているのでここの広告になるのかな?

 

チャット、Twitterなどもある。

 

内容はいろいろ。

感染者数もあれば(世界の物もかな?)、いろんな疑問などどこに相談したらいいの?まで

学校、企業、労働、コロナに関する一般的な相談、外国人旅行者向け、帰国者、接触者相談などの・・・いろんな分野にわかれて相談できるみたいです。

クリックすると連絡先がいろいろ書いてある。

 

f:id:parotta:20200203091919j:plain



 

 

その中で一番見ずらいのが「帰国者、接触者相談」です。

クリックすると各県の情報を又クリックして見るようになっていて。。。

自分の県を見たけれど・・そこからまた色々別れてて・・・連絡先がすぐ探せない・・・。

一番上にあった北海道は、クリックするとすぐに連絡先が載っているのでわかりやすいですが・・・

これは県のホームページかな?それぞれの県によって違います。

連絡先がわかりやすいのから・・・どこに書いてあるのか?時間のかかる物までいろいろです。

 

そしてインターネットテレビまである~~~マスクの付け方や手洗い、外出などに別れて3種類かな・・・。

 

f:id:parotta:20200211131938j:plain

 

 

そして令和2年度補正予算(案)の概要のページもあります。

う~ん予算(案)なので。。。これがそのままなのか?どうなのか?わかりませんが・・・

 

感染拡大防止策と医療提供体制の整備及び治療薬の開発

(⑴新型コロナウイルス感染症対策に係る普及啓発の推進 ⑵新型コロナ感染症対策に係る情報収集センターの構)

6、3億。

 

次の段階としての官民を挙げた経済活動の回復

(オリンピック・パラリンピック基本方針推進調査)

18、9億。

 

強靱な経済構造の構築

新型コロナウイルス水際対策等に係る国際連携確保のための緊急業務体制の確保⑵リモート化等によるデジタル・トランスフォーメーションの加速に必要な情報システム関係予算(一括 計上経費)⑶情報収集業務継続のための通信機能の強化)

25、3億

 

医療提供体制の整備及び治療薬の開発よりオリンピック・パラリンピック基本方針推進調査が3倍も多いので・・・・なんだかな・・・。そういう物?

 

見てみたい方はこちらからどうぞ

www.cas.go.jp

 

早く収束して欲しいですが・・・石垣島でも感染者が出たって言う事は・・温度が上昇しても感染力が強いって事なのかな・・・。

石垣島だとこの時期、紫外線などは強いと思うので・・・殺菌効果?ありそうだけど(勝手な想像です)

湿度がもう少し多くなったら・・変わってくるのかな?

感染経路が外部から来た人なので・・・それには太刀打ちする事が出来ないって事なのでしょうね。。。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

私の県では、一部釣りなども外部からの方お断りが出ております。

釣りなら外って思うので・・・行けるかな?って判断する人もいるかと思いますが、田舎の地域そこで感染されると病院も少ないし。。。

コロナ患者を収容する病院もたぶん近くにない。

しかも高齢者が多く住んでいる。

そんな場所では、野外でもお断りになっております。

キャンプ場などもそういった場所(高齢者が多く、病院が充実していない)だと外部からの方お断りになっている可能性があります。

外なら~~~大丈夫って思いますよね・・・

でもこのニュースを見てから・・・どこで迷惑をかけるかわからない。。。

最小限の食料など必要な物を買いに行く程度で、後は家で静かに過ごすのが一番なのかもしれませんね。

 

最近書いた記事



 

www.guruguru.work

tekut.seesaa.net

www.guruguru.work








スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ