ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

生前整理する?しない?続き

スポンサーリンク

昨日生前整理の事を書きました。

 

parotta.hatenablog.com

 

書くばかりで、じゃあなたはどうしてるの?って思われるかもしれません。

 

私の場合、知り合いに「ドン引き」されるくらい強烈だったみたいです。。。

 

結婚して数年くらいかな。

ほぼ全て20代の物は処分しました。

 

f:id:parotta:20200131134343j:plain

 

 

処分っていっても。。。

フリマが流行していたので、ほぼ全てくらいフリマで売って現金に換えてしまいました。

フリマで売れない物は、リサイクルショップです。

 

当時は、まだネットがそんなに流通しておらず。。

家にパソコンありましたが「何に使うの?電気代が勿体ない」そんな考えでした。

使い方を知らないと・・・本当に猫に小判です。

 

そして知り合いに何をドン引きされたか?

それは「写真です」売れない物は写真。

 

f:id:parotta:20200203091819j:plain

 

 

すべて自分の子供時代から撮った写真を捨てました。

綺麗さっぱりです。

それ以降、結婚式をしていないので年賀状用に必要だと思い撮影した結婚記念写真のみで写真は残しておりません。

これも捨ててしまおうと思いましたが・・・

これを捨てると喧嘩の問題になるかな・・・と思い残してあります。

 

20代後半で捨てたのもあり・・・まだ当時は断捨離、ミニマリストもない時代。

 

写真ほど気分的に重い物はないですよね・・・

これって家族でも中々捨てずらい。

他人でもちょっとはそう思うかな・・・って勝手な想像で・・

それなら自分で捨てるのが一番いいだろうって思い捨ててしまいました。

f:id:parotta:20200131134413j:plain

 

それ以降、アパート暮らしの時は荷物が少なかったのですが、一軒家になって家を補修するような道具が増えた・・・。

家族が道具好きなのもアリ・・

趣味が工具などを使って物を作るので・・・

人生楽しむ為に産まれてきているので、他人の楽しみを奪うような事はしませんが・・・

引っ越しの時、これどうするか????って疑問もあります。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

物は少なめなのに・・・家を買うの?って言われてしまうかも・・。

そうなんですよね・・・もう賃貸でもいいって思ってます。

残った家がネックになる場合もある。

売れればいいけれど。。。

売れない場合どうするか?老後施設に入った時にこの家がお荷物になる場合も・・・。

家族が賃貸は・・・と言うのと、室内犬を飼える借家が少ない。

今までで、1件のみ。

今は、アパートなどでも室内犬OKですが、我が家のワンコは夜中に吠えたりするので・・・

これではアパートでは飼えない・・・

そんな事情で今も実家に近いような場所の中古住宅を探している状況です。空き家いっぱいあっても・・・

まだ売るまでに田舎はならないのですよね・・・

空き家でそのまま放置が多い。

人口が減っているのに・・・売れなくなるって危機感があまりないみたいです。

お金に困らないと売らないのかな。。。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ