ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

Google Search Console からメールが来たけど~~これって全部のブログに来るわけじゃないの?

スポンサーリンク

たまに来る?見落としてる?よくわかりませんが・・・

毎月あるのかな・・・

Google Search Console 様から2月の検索パフォーマンス連絡が来た。

 

 

 

 

今回やたらとあれ?3個も来ている・・・って思ったら。。

複数ブログしているので3個来た。

 

でも私の複数ブログは全部で5個あるのですが・・・考えてみたら後の2個はこのメールが来た事がない。(2個は1週間に1~2回くらいしかブログを書いてません・・・)

 

グルグル考えて~~そういえば今までも2個だけとか1個だけとか・・その時によって違うような・・これってランダムにメールを送っている?

 

それとも検索結果が伸びた時だけなんだろうか・・・。

 

う~んよくわかりませんが・・・。

 

3個眺めて見ると~~~わかるのは、モバイルで見ている人が多いんだな~って事が共通してます。

 

f:id:parotta:20200227184020j:plain

 

 

 

最近なんとなくサーチコンソールを眺める…って遅いのかもしれませんが…。

 

検索でヒットしている記事に手動で広告を入れたり、関連記事をリンクしたりして変更してみました。

 

PVが少ないブログでも記事検索で来た場合、グルグル見てくれるのかな・・・そこに違うブログのリンクを貼ってみたら~来てくれる事ありビックリです。

複数ブログあると~~~ちょっとお得な事もある。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

季節的な物で検索されているのもあるし、期間限定の物もあったので・・・

そういう物はもう検索されないだろうから・・・

リンクを貼っても無駄だったかもしれませんが・・・

早く気が付いて~~対処したら~もっとグルグル見てもらえたかもって反省しております。。

 


スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ