ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

宅配の仕事からメルカリポスト(無人投函ポスト)、株価まで考えてみた。あったらいいのに〜。

スポンサーリンク

昨日の続きで宅配。

 

parotta.hatenablog.com

 

昨日宅配のお兄さんが来て、充電器の無償交換をしたのですが、その際にグルグル思った事。

 

宅配荷物の段ボールが、今回みたいに回収してくれると~~段ボール箱の片付けなどがなくなり。。。

その箱を又すぐリサイクルして使えそうだけど。。。

そんな手間暇かけて無料で回収しないよね・・・

でもして欲しいな~。

アパートなど部屋が狭くて段ボールが邪魔って場合もありますよね・・・

ここに隙間産業として。。akippaみたいな企業が入る事ないのかな??

 

f:id:parotta:20200131134413j:plain

 

 

 

昨日の充電器無償交換の時、佐川急便さんに

 

面倒ですね・・・荷物渡すだけじゃないから」って言ったら

「いえいえこれで往復で稼げるのでそんな事ないですよ」

 

ってそうか~~~片道だけの仕事より往復あると稼げるか~って。

 

f:id:parotta:20200131134518j:plain

 

それなら~それを上手に活用する事も出来そうな・・・届く荷物がわかっていれば~

(ヤマトだけなのかな?ネット登録しておくとメールで荷物が明日届くとか来る。たまにそれで時間変更したりする。)

その時にネットであらかじめ登録などして荷物を出したら~何か特典があれば嬉しいかも。

 

 f:id:parotta:20200131134525j:plain

 

 

 

メルカリはメルカリポスト(無人投函ポスト)を作って来たから~ドコモ、メルペイ加盟店に夏に登場するみたいです。

でも20個までしか受付できない。

20個でも自動で回収って凄い事です。

 

 Impress Watchより一部抜粋

メルカリで売れた商品を発送できるポスト。ヤマト運輸と協力し、対象サイズは「宅急便コンパクト」と「ネコポス(A4サイズ・厚さ2.5cm以内)」。ポストの筐体サイズは550×500×1,668mm(幅×奥行き×高さ)。なお、商品の受け取りには対応しない。

 

ちょっと前に駅の構内でこういう風に自動で宅配を回収できるサービスがあれば~使う人がいるかもな~って書いたのですが。。。

 

www.guruguru.work

 


まさか無人投函ポストを作っているとは思わなかった。。。びっくり。

 

 

 

宅配業界もメルカリなどから~~新しい動きになっていく?ドローンも含めて宅配以外でも・・・

アイディア次第でまだまだ伸びていく?

 

ヤマトホールディングスの株価ですが、年末ちょっと前にに下げた時に買いだったのに~私からしたらちょっと高めの金額で悩んで止めたら・・1600円から今や1931円半年前の水準に戻ってしまいました・・・・

あ~~~。

 

日本郵政くらい買いやすいと入るのですが・・・日本郵政は保険の事があるから・・・1000円前後をウロウロです。

日本郵政潰れる事がないと思うので950円くらいになったら買う予定。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ