ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

宅配の仕事からメルカリポスト(無人投函ポスト)、株価まで考えてみた。あったらいいのに〜。

スポンサーリンク

昨日の続きで宅配。

 

parotta.hatenablog.com

 

昨日宅配のお兄さんが来て、充電器の無償交換をしたのですが、その際にグルグル思った事。

 

宅配荷物の段ボールが、今回みたいに回収してくれると~~段ボール箱の片付けなどがなくなり。。。

その箱を又すぐリサイクルして使えそうだけど。。。

そんな手間暇かけて無料で回収しないよね・・・

でもして欲しいな~。

アパートなど部屋が狭くて段ボールが邪魔って場合もありますよね・・・

ここに隙間産業として。。akippaみたいな企業が入る事ないのかな??

 

f:id:parotta:20200131134413j:plain

 

 

 

昨日の充電器無償交換の時、佐川急便さんに

 

面倒ですね・・・荷物渡すだけじゃないから」って言ったら

「いえいえこれで往復で稼げるのでそんな事ないですよ」

 

ってそうか~~~片道だけの仕事より往復あると稼げるか~って。

 

f:id:parotta:20200131134518j:plain

 

それなら~それを上手に活用する事も出来そうな・・・届く荷物がわかっていれば~

(ヤマトだけなのかな?ネット登録しておくとメールで荷物が明日届くとか来る。たまにそれで時間変更したりする。)

その時にネットであらかじめ登録などして荷物を出したら~何か特典があれば嬉しいかも。

 

 f:id:parotta:20200131134525j:plain

 

 

 

メルカリはメルカリポスト(無人投函ポスト)を作って来たから~ドコモ、メルペイ加盟店に夏に登場するみたいです。

でも20個までしか受付できない。

20個でも自動で回収って凄い事です。

 

 

ちょっと前に駅の構内でこういう風に自動で宅配を回収できるサービスがあれば~使う人がいるかもな~って書いたのですが。。。

 

www.guruguru.work

 


まさか無人投函ポストを作っているとは思わなかった。。。びっくり。

 

 

 

宅配業界もメルカリなどから~~新しい動きになっていく?ドローンも含めて宅配以外でも・・・

アイディア次第でまだまだ伸びていく?

 

ヤマトホールディングスの株価ですが、年末ちょっと前にに下げた時に買いだったのに~私からしたらちょっと高めの金額で悩んで止めたら・・1600円から今や1931円半年前の水準に戻ってしまいました・・・・

あ~~~。

 

日本郵政くらい買いやすいと入るのですが・・・日本郵政は保険の事があるから・・・1000円前後をウロウロです。

日本郵政潰れる事がないと思うので950円くらいになったら買う予定。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ