ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告 人形屋本舗のリカちゃん人形のお雛様

スポンサーリンク

人形屋本舗のリカちゃん人形のお雛様がアドセンス広告に少し前からチラチラ出てます。

 

季節柄なんだか春っぽくって好きな広告です。

 

りかちゃんと言えば・・・タカラトミーなのでコラボって言うのかな?

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

本日そんな事から繋がりが~~「がっちりマンデー」のテレビ番組にタカラトミーの元社長が出てた。

 

今は新日本プロレスの社長。

プロレスも女性ファンも多いのかな?

 

プロレスは、さっぱりわからないのですが・・

チラチラとプロレスのブログ記事を見る事があるので。。ちょっと気になる。

www.small-animals.work

 

テレビに社長が出た時に一緒に映ったのがマスコット。

プロレスラーのマスコットなのです。

可愛く作ってあります。

プロレスラーそれぞれのマスコットですよ~。

びっくりです。

 

f:id:parotta:20200203091819j:plain

 

もしか・・・これもタカラトミー?と思って調べたらそうでした。

 

肩に載せて応援出来る様に上着の中に磁石をセットして上着の上にマスコット磁石付きを置いて、動いても落ちないようにしてあるのです。

 

テレビでも言ってましたが・・・いろんなキャラ、乃木坂、Vチューバなども出来るのでは。。。

そんな肩乗せマスコットが流行ってきたら~~~凄い事です!!

 

プロレスの缶バッチのガチャガチャもあるのかな?

ガチャガチャを最初に空港に置いたのがこの元社長だそうです。

 

 

タカラトミーの株価が1043円年初来安値です。

ちょっと前から気になって・・・チェックしているのですが・・・

1か月前は1280円程度・・・

 

今はコロナ関係で物凄く上下したりする株もあるので・・・

もしかタカラトミーが900円代になったら買おうと思ってます。

 

何故?

 

この元社長がタカラトミーの成績を上げたみたいなのですが・・・

社長が去ったから・・・落ち目なのかな?

グループ会社にキディランドもあるけれど。。 

 

でもこうやって違う会社の社長になっても~~タカラトミーを使っているのなら~~~大丈夫かな~なんて。。

 

日本のプロレスを海外に広める為に頑張っているそうです。

 

タカラトミーもそうやって海外に広めてくれたのかもしれません。。。

 

 

株の話で言えば・・・1年ちょっと持ってた株。

今をときめく?アゼアス様。

580円くらいで買って。。長年塩漬け。

 

プラスに転換したのが新型コロナウィルスの前にニュースになった豚コレラ

これで上昇したのをきっかけに+1500円くらいで売ってしまいました。。。

そしたらその後新型コロナウィルスで最高1800円くらいかな?

 

もうかなりのショックです・・買った金額の3倍なんて。。

 

アンジェスの時もそうでしたが。。。(今再びこれも下がってます。ちょっと気になる。)

手放すのが早いのですよね。。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

オークファンもちょっと前に買って、ストップ高になったので金曜日の夜に手放したのですが・・・

もしか~~~これも早かった???

 これだけ株価が乱高下するなら又買えるだろうっと思って手放したのですが・・・・。

tekut.seesaa.net

 

オークファンを買うきっかけもアドセンス広告だったのです。

広告をきっかけに、チラチラ下がるのを待って買ったのです。

結構アドセンス広告で株のお勉強させてもらってます。

 

parotta.hatenablog.com

 

雛人形からプロレス、株価までをグルグルと考えてみました。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ