ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

minneの検索キーワードからgoogleサーチコンソールの使い方を考える

スポンサーリンク

minneにはGoogle サーチコンソールみたいなアクセスされた時の検索キーワードが確認できるアクセス解析があります。

 

たまに見るのですが・・・見るだけでちゃんとそれで勉強したか?

というと・・していないのが現状。

 

これはGoogle サーチコンソールでも同じです・・・見るだけで終わってます。

 

ですが~~~~本日minneのアクセス解析に出てた検索キーワードの役立て方を見てみた。

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

 

とてもわかりやすくお勉強になります。

 

これをブログに置き換えてみると・・・・もしかして稼げないブログも少し改善される?

 

f:id:parotta:20200131134518j:plain

 

 

 

(多く検索されているワードに合わせて新作を用意する)

① 多く検索されているワードに合わせて新しい記事を用意する。

 

(多く検索されているキーワードの作品を確認してみましょう。売り切れていたり、作品が少なかったりはしませんか?)

② 多く検索されているキーワードの記事を確認して、何か追加で書く事やリンクなどで同じような記事に繋げたり、同じような記事を書く事が出来ませんか?

 

(検索の多いキーワードに関連した販売作品をより充実させることにより、
検索からのアクセス数の向上や、新しいお客様の獲得が期待できます。)

③検索の多いキーワードに関連した記事をより充実させることにより、検索からのアクセス数の向上や、新規ユーザーの獲得が期待出来ます。

 

(ギャラリーの作品の表示順を変える。作品検索から訪れた人は、他の作品も見る可能性があります。よく検索されているワードに関連した作品を先頭に置くと、そのキーワードで訪れた人の目に入りやすくなります。)

④サイドバーの記事の表示順を変える。検索された記事から訪れた人は、他の作品も見る可能性があります。よく検索されているワードに関連した記事をサイドバー、もしくはその記事内にリンクで置くと、キーワードで訪れた人の目に入りやすくなります。

 

(同じキーワードで検索されている、他の作品を見てみましょう。お客さまは、検索結果に表示されたたくさんの作品の中から、あなたの作品を選んでアクセスしています。
ですが同時に、同じ検索結果から他の作品にアクセスしている方もいるのです。)

⑤ 同じキーワードで検索されている、他の記事を見てみましょう。ブログ記事に検索で来た新規ユーザーは検索結果に表示された沢山の記事の中から、あなたの記事を選んでアクセスしています。ですが同時に、同じ検索結果から他の記事にアクセスしている方もいるのです。何が違うのか?これは知らなかったなど・・あればそこからボリュームを付けて記事を書く事も出来る。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

 

こんな感じでしょうか。。。。

なるほど~って思っても・・・

私の場合、ブログを初めてほぼ1年経過してしまっているので・・・・

これを全部確認するには物凄い時間が必要になってしまいます・・・。

 

まだブログを始めたばかりの初心者の方は、これを参考にしながらブログ作りをすると稼げるブログになるかもしれません。

 

私も・・・もっと早くこのminneのアクセス解析の役立て方を見ればよかったと・・・後悔しております。

時間に余裕のある時にこれを実行していこうかな~って思いました。

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ