ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

新型コロナウィルスの悪いニュースだけが前面に出て、案外いいニュースは知らなかったりする。  

スポンサーリンク

実家の母を連れて昨日梅を見に行きました。

 

いつもなら車でしか行けない所で買い物をするのが定番なのですが、新型コロナウィルスのニュースが出てから

「あまり人が多い場所に行きたくないから近くで全部買うって事になり」

それ以来、車で出掛けていない。

 

f:id:parotta:20200131134710j:plain

 

 

それもそれで心配な事もある。

1人で同じ生活で、同じ物しか見てない。。しかも冬場は外にもあまり出ない。

脳が大丈夫か?

 

何か楽しい事を見たりする場所へ連れて行った方がいいと思い、今回は梅。

 

6本程度が綺麗に咲いていて、天気も良かったので車の中でお昼ご飯を食べながら見れるとてもいい場所。

 

あまり宣伝などもしていないのか・・・勿体ないけれど・・・平日なのでか?車も少ない。

 

立派な庭園なのですが、実家から近い場所だけれど。。。実家の周りでも言う人がいないって母が言っているほど・・・勿体ない。

 

お昼ご飯食べてから、公園の探索です。

 

ちょっとした1時間以内の遠足ですね。

本人も梅が見れたので喜んでました。

f:id:parotta:20200213074150j:plain

 

ちょっとした事でもいいのですよね・・いつもと違った景色などや行動が出来たら~それで脳が喜ぶ。

f:id:parotta:20200213074137j:plain

 

 お昼ご飯を食べながら母が

「新型コロナウィルスのテレビで流れるニュースがだんだんと深刻な事を言っている。重症になっている人も沢山出てきてる・・・心配だわ。」

 

少し前に奈良県のバスの運転手さん県内の病院から退院したよ。

治ったみたいで検査しても陰性になり退院したニュースって出た?って聞いたら

「知らない。治るの?退院出来るんだ~」

ってびっくりしてた。

f:id:parotta:20200213074318j:plain

 

中国でも治っている人がいるって教えてあげたら、そういう事は知らない。

 

あまり沢山で報道しないせいか・・・悪いニュースしかしらない。

 

家族も新型コロナウィルスが治ったこのニュースは知らなくって、私がテレビのサイトを再生して教えてあげた。

 

悪いニュースばかり見ていると。。。考えもだんだんマイナス思考になりますよね・・・。

そうやって毎日脳にそういうニュースを植え付けているような・・・。

 

毎日この悪いニュースを頭に植え付けられると。。。

自分には今起こっていなくても心理的にマイナス思考になる。

f:id:parotta:20200131134657j:plain

 

 

いいニュースはYahooのトップニュースにはきっと出ないのですよね・・

 

新型コロナウィルスのニュースが出始めた頃、武漢の警察に杖を突いたお爺さんが大きな紙袋を警察入った入り口に置いて帰っていくのを防犯カメラの映っていてテレビで報道された事があります。

中身はマスク。

マスクを寄付しに警察まで来た老人もいます。

 

中国で物資などには、白い天使(看護婦)さん無事を祈ります。

がんばってなどのメッセージが段ボールに書かれている映像なども出て・・

高額でマスクを売る方の悪いイメージニュースは拡散されますが、こういう優しい心温まるニュースはその時見た人だけで終わってしまうのでしょうね。

 

tekut.seesaa.net

 

世の中悪いニュースを流す方が、見てくれる確率も上がる・・・

そんな感じでしょうか・・・。

 

心がマイナス思考になっている時は、こういうニュースはあまり見ない方がいいかも。

 

知らなければ、知らないで楽しく過ごせますよね。

 

私は新聞(家にない)もテレビ(録画した物だけ)も見ない。

 

Yahooのトップニュースもあまり見ないようにしている。

 

なので、身近に起こっている事件も知らなければ、殺害などで大きな事件も知らないままの事が多い。

 

f:id:parotta:20200203092037j:plain

 

近所の立ち話でびっくりされる。「知らないの?って」

そんな感じで自分の中では知らないので、余計なマイナス思考が少し排除出来ているかと・・・勝手に思っております。

 

ニュースを見るなら株に関連した未来の新製品やサービスなどそっちを主に見ております。

そうすると自然にワクワクするんですよね~いろんな新しい未来を想像して。

その方が脳にとってもいい事だと勝手に解釈しております。

 

www.hikarumijinko.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ