ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

クリックしたくなるアドセンス広告 家中のリモコンは、これ1台。

スポンサーリンク

またまたアドセンス広告。

ソニーの次世代スマートリモコン

家中のリモコン1つに。

のべ150メーカーに対応

そんな広告が出ました。

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

自分のブログだったので検索。

HUIS(ハウス)のサイトであっているのかな?

ハウスのサイトとは?

HUISサイトより一部抜粋

 HUIS(ハウス)はソニーの新規事業創出プログラムから生まれました。家のユーザーインターフェースを進化させることで、暮らしそのものをより良くしていく、それが私たちのビジョンです。

 

ソニーの新規事業なのかな?

リモコン1台で済めば~~~アチコチに散らばっているのもスッキリするし、電池交換も1個だけで済む。

 

どこのメーカーに対応するの?

HUISサイトより一部抜粋

 このページに記載のメーカーの赤外線リモコン対応家電は、かんたん設定を利用して、あらかじめ登録されたリモコン画面を利用することができます。
記載以外のメーカーの家電でも、赤外線信号を追加登録することで使用することが出来ます。

※ 下記メーカーのすべての製品への対応を保証するものではございません。一部の機器では赤外線信号の追加登録ができないものがございます。

 

テレビ、エアコン、照明、ブルーレイ/DVD、オーディオ、プロジェクター、扇風機、セットトップボックス/チューナー

HUISサイトより一部抜粋

f:id:parotta:20200209092633j:plain

 

 

リモコンもカスタマイズ出来るみたいでビックリです。。。こんな事が出来るなんて・・・知らなかった。

2016年からあるのかな・・・

HUISサイトより一部抜粋

パソコンアプリケーション HUIS UI CREATORをつかえば、
ボタンの配置や大きさはもちろん、
ボタンのデザインや背景なども、自由自在に変更できるので、
あなた好みのリモコン画面を作ることができます。


HUISをパソコンに接続してすぐにお使いいただけます。

 

f:id:parotta:20200203091819j:plain


 5Gになったらリモコンなしでスマホ直結になるのかな・・どうなんだろう・・・

 

もっと先を行けばその人の行動パターンまで読まれて、スケジュール帳とセンサーなどによって、そういう物を操作しなくても勝手にエアコンが時間になれば付いたり。。。テレビが付いたり。。するのかな・・・?

数分しても人の気配がなければセンサーが動いて、動かした物を消したりとか・・・もう自由自在でなんの指示なく動いたりして・・・。

未来を想像すると~~~凄いです。

バッサリ今までの生活が変わるような気がする。

 

f:id:parotta:20200203091919j:plain

 

 

トイレが自動になったのと同じように・・・様変わり?でも使うかどうかは・・・あなた次第。

我が家のトイレは古いまま。。なんの装置もついてません。

でも未来のそういう物には興味津々なのです。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ