ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

YouTube見てたら・・・広告に布団巻のジローが~~フランチャイズ

スポンサーリンク

最近YouTubeの広告が。。。

広告か?

勝手にチャンネル変わったのか?

わからないほど・・・個人の方のYouTubeが広告で宣伝してたりする。

f:id:parotta:20191223103448j:plain

 

 

今回は布団巻のジロー。

がっちりマンデーのTVに出てたので気になり、なんの広告なのか?最後まで見た。

10分くらいかな?

 

10分の広告でいったい費用は幾らなんだろう?

グルグル検索したら、アドセンス広告のように視聴の長さによって支払額が変化するみたいです。

もしか30秒をたくさん見られたら~多額の費用になりますが、あまり見なかったら費用がかからないって事なのかな?

それもそれで~~いくらになるかわからない?なんて怖いな・・・

とりあえず予算を言って、その金額辺りなれば広告がストップされるのだろうか・・・・。

今まで勝手な想像で、広告の長さや一定料金なんだと思っていたので。。。

違うってわかってビックリ。

 

f:id:parotta:20190803114902j:plain

 

 

話を元に戻して「布団巻のジロー」フランチャイズの宣伝だった。

コンビニ後ならリフォームし易いって言ってたけれど・・・費用が3000万って高くない?

聞き間違いだったのかな・・・・。それと別に必要なのが・・・

開業プランで加盟金350万円 保証料100万円 売上ロイヤルティー5%

 

しかも面談、面接で合格したら、エントリーっていうの?手付金っていうの50万が必要で、話がもしか成立しなくても返金しませんって・・・・フランチャイズってそういう物なの?

もうビックリしてしまった。。。

 

 

f:id:parotta:20190626181538j:plain

 

フランチャイズってどこも一緒?

そんな感じ?

大金払ってサークルKみたいに潰されたら・・・・・。

アチコチでサークルKの跡地がそのまま居ぬき物件で存在してます。

 

うちも歩いて3分程度の所にサークルKがあって便利だったのに・・・5年程しか経過してないのに・・・建物もすべて壊して終了。。。

 

www.guruguru.work

 

その跡地に歯科医が出来た。

これも土地を借りて建物を建ててますので・・・歯科医だから大丈夫なのかな?そこまでして開業したいのかな~なんて思ってしまいました。。。

 

f:id:parotta:20190629151618j:plain

 

凄いお金を投資して、それを回収するのにどれくらいかかるのだろう?

そんな事を考えると・・・よほど資金のある方じゃないと出来ませんよね・・・・。

そういう人がフランチャイズってするのかな~グルグル考えてしまいました。。。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ