ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

松井証券とSBI証券の1日約定代金50万まで手数料無料。気にせず売買出来る。

スポンサーリンク

 少し前に引っ越しブログで書いた記事。

 

www.guruguru.work

 

松井証券SBI証券(アクティブプランとも1日現物取引50万まで手数料無料になりました。

それまでは1日10万まで。

10万までだとその日に買って、売ってしていると・・・いつのまにやら・・超えている。。

そして手数料を取られている事も・・。

 

f:id:parotta:20191102203602j:plain

 

 

超えないようにしていたのですが・・微妙な計算間違いで10万ちょっとになってたりして・・・かなりショックを受ける日も。。。

 

私の場合、買った株が500円以上利益が出れば売る。

その繰り返しが多いのです。

今や変動が激しいのですぐ500円利益が出る事もある。

 

買っている株は配当金などある物を中心に。。無い物もありますが。。

利益がマイナスになっても売らずに上がってくるまで放置しております。

下がってしまう株はあっという間に下がってしまいます。

それが株の恐ろしいとこ。損したくないって方には向かないと思います。

でも一度大きくストップ高などの利益が出るとやめられなくなるのですよね。。

例えばマイナスしていた株が朝一番からストップ高になってる事もある。

 

毎日ではないけれど・・・お気に入りに入れている株銘柄の中でアップダウンなど値幅が取れそうな感じになった物や安く下がってお得な物を狙って買っております。

 

今までは2~3万円で買える株だったので、これを売るとあっという間に10万ってすぐ終わってしまうのですよね・・・。SBI証券松井証券も使ってますので合計20万なのですが。。

でも~~50万あるとそんなの関係なく、15万くらいの株も売買出来る。

 それだけ買える株銘柄が増えるって事なのです~。

なのでそういう株銘柄もチェックしてお気に入りに入れて売買したいと思います。

f:id:parotta:20190803114902j:plain

 

 

長期は怖くてもてないので、ほぼ短期狙いなのですが・・・・マイナスになってしまうとなかなか出てこない銘柄もあります。

長期保有しているのも実際あります。15社くらいかな。

でも倒産しなければ~~~それでOKって勝手に思っております。

最近は倒産より吸収合併は子会社化になってしまうので。。。

株単位が違ってきて面倒な事はありますが・・・。

それでも倒産するよりかマシかな。

 

そんな感じで株をやっております。

今なら株初心者の方も手数料無料なので比較的参加しやすいかと思います。

でも買う銘柄はよく考えた方がいいですよ。

長年株をしていると、どの企業が何をしているのか?どこと繋がりがあるのか?そんなお勉強も出来て、未来の世の中がどうなっていくのか?新しい商品やサービスそんな勉強も出来たりします。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ