気になるアドセンス広告が出てきました・・・
何?これ?
娘を貧乏に?
お金にも運にも恵まれているのに?
なんで?
意味不明の方が人は気になる?
サイトを見たら断捨離入門講座のDVDBOOKになっていた~。
しかもまたそのサイトの見出しの文章などが凄い。
節約主婦・「娘から虐待だ」と呼ばれ・救った脅威の片づけとは?
こんなキーワードで本の宣伝している~~~。
何?何?って訳がわからないけれど・・・強烈な言葉が入っているので、なんとなく惹きつけられて読んでしまうのですよね。
脳が「それを何か?」理解したがる。
スルーすればいいのに~~~なんだろうな~この訳のわかない強烈なキーワードが入っていると・・・どこかでスイッチが入るのでだろうか?
読んで理解が出来れば終了なのですが、広告としては読んで貰えばそれでOKの部分もありますよね。
脳のどこかでそれがインプットされればOKなのです。
読まなければインプットされません。
記憶されていれば~どこかで蘇る可能性もある。
すぐに売れなくても。。。誰かに話す機会があるかもしれない・・・そんな事で読んでもらえればOKなのです。
強烈なキーワードだと余計に記憶に残りやすい。
そんなメンタリズムって言うの?そんな風に考えられているメンタリズム広告だな~ってグルグルと考えてしまいました。
ブログのタイトルもそうした方が中身をみてもらいやすい?
追加で記事を書いてます。
私的には断捨離っていう言葉はあまり好きじゃないので、これを出来れば資産活用、資産を有効になど・・・そんな風になっていたら素敵だな。
物は捨てれば価値が0円になります。
物を売ったり、貸したりしてお金に換える事も出来るのです。
その方が物を有効活用していると思います。
捨てずに上手に有効活用、これが節約にも繋がるかと思います。