ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

意味不明なアドセンス広告。気になってクリックした結果

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告が出てきました・・・

 

何?これ?

 

娘を貧乏に?

お金にも運にも恵まれているのに?

なんで?

 

意味不明の方が人は気になる?

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

 

サイトを見たら断捨離入門講座のDVDBOOKになっていた~。

 

しかもまたそのサイトの見出しの文章などが凄い。

 

節約主婦・「娘から虐待だ」と呼ばれ・救った脅威の片づけとは?

 

んなキーワードで本の宣伝している~~~。

 

f:id:parotta:20191223103245j:plain

 

 

何?何?って訳がわからないけれど・・・強烈な言葉が入っているので、なんとなく惹きつけられて読んでしまうのですよね。

 

脳が「それを何か?」理解したがる。

スルーすればいいのに~~~なんだろうな~この訳のわかない強烈なキーワードが入っていると・・・どこかでスイッチが入るのでだろうか?

 

読んで理解が出来れば終了なのですが、広告としては読んで貰えばそれでOKの部分もありますよね。

 

脳のどこかでそれがインプットされればOKなのです。

読まなければインプットされません。

f:id:parotta:20191223103448j:plain

 

 


記憶されていれば~どこかで蘇る可能性もある。

すぐに売れなくても。。。誰かに話す機会があるかもしれない・・・そんな事で読んでもらえればOKなのです。

強烈なキーワードだと余計に記憶に残りやすい。

 

そんなメンタリズムって言うの?そんな風に考えられているメンタリズム広告だな~ってグルグルと考えてしまいました。

 

ブログのタイトルもそうした方が中身をみてもらいやすい?

 

 

 

追加で記事を書いてます。

 

私的には断捨離っていう言葉はあまり好きじゃないので、これを出来れば資産活用、資産を有効になど・・・そんな風になっていたら素敵だな。

 

物は捨てれば価値が0円になります。

 

物を売ったり、貸したりしてお金に換える事も出来るのです。

その方が物を有効活用していると思います。

捨てずに上手に有効活用、これが節約にも繋がるかと思います。

 

 

www.guruguru.work

parotta.hatenablog.com

 

www.guruguru.work

 

parotta.hatenablog.com

 

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ