ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

スマホ「ながら運転」罰則強化  本日より 休日でも取り締まり

スポンサーリンク

本日より「ならが運転」罰則強化になりました。

 

走行中はスマートフォンなどの携帯電話などを使用したり、カーナビゲーション装置などに表示された画像を注視したりしてはいけません。

 

カーナビも入ってます。

f:id:parotta:20190803115501j:plain

 

 

 

私はスマホを持っていないので、運転中に見る事はないのですが、休日のお買い物でも取り締まりしている場所もあります。

 

本日より厳しくなっているのもあり、絶対に止めましょうね。

 

見るとき、電話に出る時は、止めてもいい場所に、車を止めてからにしましょう。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ