ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

水没車も買取してくれるって知らなかった~。

スポンサーリンク

先日テレビを見てて、台風被害などで水没した車の買取をやってました。

「えっ?」水没しても買い取ってくれるんだ~。

知らなかったのでびっくりです。

 

f:id:parotta:20190904154145j:plain

 

 

 

でも価格が安いのでは?

 

テレビで紹介していたのは、新車ばかりだったので、古い車がいくらになるのかわりませんが、新車3か月の軽自動車でシートより下が泥だらけになったものを35万だったかな?後普通車の新車マツダはシートも全部泥だらけになったものが10万。

シートも泥だらけでも売れるのにびっくりです。

 

f:id:parotta:20190803114902j:plain

 

買い取って高圧洗浄などで汚れを落として、テレビではロシアに販売しておりました。

ロシアで故障した部分などを修理して売るみたいです。

事故車だと板金などで修理が高額になる部分が水没だとただ水に使っただけなら外回りの痛みがないとの事で、修理もその方が安く済むらしいです。

ロシアでは日本車が結構走っているみたいですよ。

 

水没車でも買い取ってくれるのなら、ありがたい話ですよね。

 

そんな所で企業が儲けているなんて知らなかったです。

「水没車 車買取」で検索してみると1社だけじゃなかった。。。

結構あるのにびっくり!

 

そうなると比較して高く買い取ってもらえる所を探して売る事も出来る。

知らないと本当に損な話です。

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

 

これから先も災害などで、車や家が水没する可能性があります。

テレビで車の車両保険に加入しているのは全体の45%だったかな。。そう言ってました。

我が家も1台は加入してますが、もう一台の軽自動車は加入してません。

車両保険に入る車も増えてくるのかな?

でも新車ならいいでしょうが・・・古い車に付けてもね~~~その価値分だけの値しか保証されないから。。。どうなんだろう?

これは増える事がないのかな。。違ってたらごめんなさい。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ