ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

中高年 足の筋肉の減少とむくみが気になる。

スポンサーリンク

足裏マッサージ機の続きです。

 parotta.hatenablog.com

 

私的にはアルインコ 小型ローラーマッサージャー モミっくすプチリラの方が好きなんです。

 

アルインコのは、ローラー部分に足裏の乗せる位置などを変えたりして全体的に足裏のマッサージが出来るのですが~~~

テスコムのは、足元を包み込むようにマッサージしながら足裏ローラーが回るので、足の置く場所を変えてマッサージするのがちょっと無理なんです。。。

 

でも家族はテスコムの方が好き。

 

f:id:parotta:20191022123748j:plain

 

 

家族は、むくみ足なのでヒドイと私が見てもわかるくらい。。。むくんでおります。

なので全体的に足元をマッサージしてくれる方がいいとお気に入りで毎日使ってます。

 

中高年になるとスポーツなど何も体を動かすような事をしていないと。。。足などの筋肉が減少し、足が細くなってきたり。。。どうしても足にむくみがでたり・・・。

 

痩せてても関係ないのですよね。。

立ち仕事をしてましたが、むくみと縁がない私。

足がむくんで歩くのが疲れるとか、立っているのが疲れるっていうのがわからなかったのです。

 

2年ほど前、整体に行った時に「足がむくんでいる」と言われ・・・「えっ」です。

 

f:id:parotta:20191018161839j:plain

 

それから足をよく見るようになったのですが、靴下の線がなかなか消えない。

その部分がデコボコしているのがわかり。。。

 

その頃は、自覚症状があまりなかったのですが。。これではダメと思いマッサージ機を買ってするようになりました。

 

マッサージ機を使い始めて2年ですが、放置する事はないです。

週4~5回はちゃんとマッサージしております。

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

マッサージしてても、年齢やらホルモンバランスやらで・・・

現在、もうちょい「むくみ」がヒドクなり足首が重たくなるような感じや、寝てて起きた時に足裏が痛い日もあります。(毎日じゃないですが)

 

そんな時は体もダルイなどの症状が出てきます。

 

もしかして。。ダルイって、むくみから?って思う事も。。。

血流やリンパの流れが悪いからむくみがでるのだろうし。。。

そしたら体全体が疲れるよね。。。って最近思うようになりました。

 

 

そしてマッサージ機のない期間が2週間くらいありました。(母にマッサージ機をあげたので。。。)

 

その間、家族は凄いイビキ。。。

もしかして。。。マッサージしてないからかな?

新しいマッサージ機が来てからイビキが静かになりました。

マッサージしてても体調が悪いとイビキは出ますが。。。

でも軽減されることもあるんですよ~びっくりですが・・・今回発見しました。

 

足裏なんて?って思うかも知れませんが、マッサージした後は足の裏が暖かくなったり歩いた時の感触が違ったりします。(今のテスコムは包み込むので余計に暖かくなるのかも。。。ヒーター付きですがまだ試しておりません。)

 

もうこの先手放せない家電になっております。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ