ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

アドセンス広告 思わずクリックしたくなるサイト「年金生活者支援給付金制度」

スポンサーリンク

アドセンス広告に経済産業省のキャッシュレス還元事業と厚生労働所の年金生活者支援給付金制度が出てきた~。

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

 

 

年金生活者支援制度は知らなかったのでクリックしてサイトを覗きました。

老齢年金、障害者年金、遺族年金と別れて、一定の条件を満たせば年金生活者支援給付金が出るそうです。

 

f:id:parotta:20191019162618j:plain


年金を少額しか貰っていない方には、ありがたい事かもしれません。

案内が届くので必ず手続きをしましょう。

届いても、親、祖父母などが高齢でよくわからない事もあるかと思います。

災害などで住宅が浸水しているお宅にも届いていたかもしれません。

そんな場合は、子供、孫など周りで注意して教えてあげましょう。

 

 

 年金が月5万って話してた母の知り合いにも届くかな~きっと届くかと。

ちょっとでも貰えるようになったら喜ぶだろうな~って広告を見て思いました

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ