ネットぐるぐる目が回る

独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

台風などで実家などが心配な時。リアルタイム検索が役立つ事も。

スポンサーリンク

自分の親や配偶者の親、祖父母など、一緒に住んでいれば心配する事もないですが、遠く離れていると台風などで心配になる事もありますよね。

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

 

リアルタイム検索で「その地域の名前など」調べると、今の状況などを呟いてくれている人がいます。

大変助かる事があります。

 

水害などで浸水が心配もありますよね?

 

道路の写真や川の動画を撮ってTwitterに載せてくれている人もいます。

 

県や市の河川などのライブカメラもありますが。。。殺到しすぎて見れない事があり、そんな時に役立つかと思います。

 

高齢者などはテレビラジオの情報だけが頼り。

でもテレビラジオでは、大きな被害がある場所のみって事もあります。

 

遠く離れた親や祖父母などにTwitterで見た情報を電話で伝えてあげる事も出来るので、高齢者としても1階から2階へと大事な物と一緒に待機するのか?それとも避難した方がいいのか?ちょっと考えるアドバイスが出来るかもしれません。

 

www.guruguru.work

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ