ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

台風などで実家などが心配な時。リアルタイム検索が役立つ事も。

スポンサーリンク

自分の親や配偶者の親、祖父母など、一緒に住んでいれば心配する事もないですが、遠く離れていると台風などで心配になる事もありますよね。

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

 

リアルタイム検索で「その地域の名前など」調べると、今の状況などを呟いてくれている人がいます。

大変助かる事があります。

 

水害などで浸水が心配もありますよね?

 

道路の写真や川の動画を撮ってTwitterに載せてくれている人もいます。

 

県や市の河川などのライブカメラもありますが。。。殺到しすぎて見れない事があり、そんな時に役立つかと思います。

 

高齢者などはテレビラジオの情報だけが頼り。

でもテレビラジオでは、大きな被害がある場所のみって事もあります。

 

遠く離れた親や祖父母などにTwitterで見た情報を電話で伝えてあげる事も出来るので、高齢者としても1階から2階へと大事な物と一緒に待機するのか?それとも避難した方がいいのか?ちょっと考えるアドバイスが出来るかもしれません。

 

www.guruguru.work

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ