ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

去年台風で窓ガラスが割れたので、今回割れないように対策。

スポンサーリンク

ネットニュースで、養生テープが品切れの状態みたいで。。今回の台風の大きさを心配します。

本日午後にスーパーに行ったら、飲料水がほぼ品切れ。

値段の高い330円の水やアルカリ水、エビアンなどの軟水がちょこっとある程度でビックリしました。

停電、断水に備えてやはり周りでも準備されてるみたいです。

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

 

去年台風で窓ガラスが割れたので。。。引っ越し先のブログに書いてます。

 

www.guruguru.work

www.guruguru.work


 

玄関のドアだけに雨戸も何もないので、車を玄関ギリギリに付けて対策。

 

窓が割れた場合は、去年と同じ方法でなんとか通過するまでの修繕をする予定。

 

風向きが心配なもう一つの2階のドアには割れた時に飛び散らないようにテープを外側からだけ貼り付けました。室内は割れた時に対処する予定。

 

いつも気にするのが台風の風速予想。

 

ヤフーの天気予報の地域別、時間帯別で出ている風速予報で方角などと強さをチェックしております。(時間によって風速予報の数字に変化が出る事も)

 

いろんな市をグルグル見ると、明日の21時、神奈川の三浦市最大風速37になってました。。。

こんな数字がでるなんて。。。もうビックリです。。。

私が経験したのが最大で風速予報20前後だったと思います。(ヤフーの天気予報の風速をみるようになってから)

風速予報20前後でもボロ屋なので2階でソファに座っているだけでも、電車に乗っているような揺れでした。。。

高齢者や、小さなお子さんのいるお宅など、暴風になってからでの避難は危険ですので、早めに避難した方がいいかと思います。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ