ネットぐるぐる目が回る

独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

PayPayフリマアプリって?ヤフオクのフリマと違うの?

スポンサーリンク

PayPayフリマアプリのキャンペーンが凄すぎて?引っ越し先のブログに書いたのですが。。。

www.guruguru.work

 

スマホを持っていないのでPayPayフリマアプリには登録していないのですが、アプリを登録した人の感想を読むと。。。ほぼメルカリのパクリって書いてあるのが多かった。

 

使い方などが一緒に近いみたいです。

 

しかもメルカリってCreemaみたいにもらったっクーポンがそのまま使えるのですね。。そんなお得な事があるんだ~って事も知りました!

 

ヤフオククーポンプレゼントは1000円以上で500円クーポンが使える設定。

クーポンから考えると損って書いてあるのを見て。。。メルカリには勝てないわ~ってちょこっと思ってしまいました。。。

 

出品者送料負担で出品した場合に限り、送料0円キャンペーンが適用されるみたいですが、購入者としては送料が無料になる仕組みになるのかな?

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

 

でもヤフオクからでも勝手にPayPayフリマサイトに掲載されてしまうケースがある。

 

PayPayフリマアプリって?ヤフオクのフリマと違うの?って思ったけれど・・・ヤフオクの一部が掲載されているのなら・・・別物じゃなくって同じフリマサイトでいいのかな?

 

 

ヤフオクより一部抜粋 

PayPayフリマへの掲載について

ヤフオク!の出品時に以下の条件を満たしている場合、PayPayフリマにも同時に掲載されます。掲載しないようには設定できません。

PayPayフリマ掲載特約について
以下の出品者、落札者にはPayPayフリマ掲載特約が適用されます。
・条件を満たして出品し、PayPayフリマに掲載された商品の出品者
 (ヤフオク、PayPayフリマのいずれで落札された場合にも適用されます。)
ヤフオク!でPayPayフリマ掲載商品を落札した落札者
掲載商品の確認方法はこちらをご覧ください。

■PayPayフリマに同時に掲載される条件

出品者 個人
ヤフオク!ストアからの出品は掲載されません。
出品フォーム ヤフオク!の出品フォームを利用している
商品画像 1枚以上設定
カテゴリ 一部の非対象カテゴリを除くカテゴリを選択
商品の状態 「全体的に状態が悪い」以外の状態を選択
個数 1
発送元の地域 日本国内(「海外」以外を選択)
送料負担 出品者
配送方法 ヤフネコ!パックまたはゆうパックゆうパケット(おてがる版)を1つ以上設定
発送までの期間 7日以内
販売形式 定額(開始価格と即決価格が同じ)
価格 300円 ~ 30万円

 

          でも~~~

  ヤフオクから掲載された形の物はキャンペーン対象外

 

ヤフオクのお知らせより一部抜粋

■注意事項
ヤフオク!にて出品した商品がPayPayフリマに同時掲載をされることがありますが、ヤフオク!経由の出品は送料0円キャンペーンの対象外となります。

 

 

f:id:parotta:20190625213039j:plain

 

これって購入者の方はわかるのかな?これを買った場合の送料はどうしてるんだろうか???

 

私にとってどうでもいい事なんですが~~~なんとなく気になる。

どうなっているのだろうか・・・

ヤフオクから出す時、出品者が送料負担なら、商品+送料の合計で価格設定してますよね・・・きっと。

 

そして現在タブレットからはキャンペーンに参加できないみたいです・・・。パソコンからって書いてあるけど、パソコンから登録して使えるのかな。。。

 

ヤフオクお知らせより一部抜粋

いつもヤフオク!をご利用いただき、ありがとうございます。

現在iPadOSのタブレットをご利用の場合、
ヤフオク!が開催するキャンペーンページにアクセスできない事象が発生しております。

アクセスできない場合は、お手持ちのパソコン・スマートフォン
キャンペーンページにアクセスするようにお願いいたします。

※「iPadOS」は、「iOS」から派生したタブレット向けのOSです。

今後ともヤフオク!をご愛顧くださいますようお願いいたします。

 

ヤフオクいろいろと・・・ややこしくなってきそうです。

株価にも影響でるかな~。

300円まで回復したけれど~見ていないで買えばよかったわ・・・。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ