ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

郵便局のアドセンス広告を見て考える。 エコ切手を作って欲しい。

スポンサーリンク

以前に書いたアドセンス広告の郵便局の置き箱。

 

これは置き箱開発販売したYper株式会社が出している広告なのかな?

parotta.hatenablog.com

 

YPER株式会社より一部抜粋

日本郵便株式会社(東京都千代田区代表取締役社長 横山 邦男、以下「日本郵便」)は、再配達の削減を目的として、物流系ITスタートアップのYper株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 内山智晴、以下「Yper」)が開発・販売するOKIPPA(オキッパ)を抽選で10万世帯に無料配布します。本日、6月24日より専用サイト(https://www.post.japanpost.jp/event/okihai_monitor/)で募集が開始されます。

 

 

今度は郵便局が出しているアドセンス広告を見た。

 

夏ですね。

 

f:id:parotta:20190720171547j:plain

 

 

ちょっと見たのが遅いのかもしれませんが。。。かもめーる

 

かもめーるで販売促進しませんか?の広告でした。

 

年賀状に比べて、かもめーるは、利用する人が少ない。

 

金券ショップによく行くので、かもめーるは、年賀状に比べて入ってくる量も少ないし、当選する景品も少ないって言ってました。

 

個人では使ってもらう率は少ないかもしれませんが、販促としてならありかと。

 

高齢者などネットをしない世代には、ハガキは好きかも。

義父が生きていた頃、ブドウや梨の販売のハガキが来たから買ってきたなどよくあった。

 

我が家も保険会社から毎年来ました。

 

その他も夏の物を扱う企業からあるかな~。

 

郵便局もアドセンス広告使っているんだ~ってちょっと驚き。

 

郵便局のレジ?支払いする表示画面にも広告が出てます。(他企業の)

これも最初驚きました・・・色々と工夫されてます。

 

それより作って欲しいのがエコー切手。

 

f:id:parotta:20190706083321j:plain

 

昔にエコーはがきをよく使ってたの。

企業の広告が書かれたハガキで通常より5円だったかなー安かったの。

今はもうないよね?あるのかな。。。

 

このエコーハガキもヤフオクで売れる物がある。

マニア向けなのかな。。。凄く昔のハガキも出てた。

 

話しを元に戻して、120円切手などで大判サイズの切手に企業の広告載せて売り出しして欲しいな。

 

10円引きくらいにして〜〜〜そしたらいっぱい買います。

それでヤフオクなど売れた荷物を出したい。

 

割引で買える切手販売して欲しいな。

 

もしくは、郵便局内で残っている古い切手を福袋みたいにして1割引くらいにしてとか。。。

 

そんな売り出しの企画とかも郵便局様よろしくお願い致します。

 

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ