ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

noteに写真提供で、見てもらいないサイトを見てもらえるように工夫。

スポンサーリンク

noteはブログ記事みたいなのを少しだけ読ませて後は、目隠しして「買ってね」が出来るサイト。

なので結構小説家の人など有名人や独自の特技っていうのかな~職業などを持った人に多く使われていたりします。

 

なんだか面白そうで、私もこのブログを始める1年前はnoteに登録してブログみたいに書いてました。

記事は売ってないですよ。

何かの形でそういう独自の特技の人と知り合いになれたら~~~なんて。。

f:id:parotta:20190706083321j:plain

 

ブログと同じで特技、独特、個性、異人変人、こだわりなど・・何もないと。。。

誰も見てくれないのですよね。。

noteにも注目サイトみたいなのがあります。

そこに載ったりすると、かなり違うみたいですが。。。載らなかったな~。

 

冬場内職が暇なの時に初めて梅雨明けぐらいまでしておりましたが、内職で忙しくなりそれどころではない・・・しかも書いても1円にもならないし。

内職はちゃんとお小遣いがでます。

でもnoteを閉鎖するのは勿体ないな~と思い。。たまにブログ始めたとかブログサイトのお知らせくらいで、今はほとんど文章書いてないの。

 

f:id:parotta:20190531201604j:plain

放置するのも。。。って考えて・・・・

noteで使った写真をnoteの中なら使ってもいいよって。そんな感じで写真提供をしております。noteにはそういう機能などがあります。はてなブログにもあるのかな?

 

放置して(たま~に書いてますが月1くらい)早1年ちょっと。

 

今でも誰かが写真を使ってくれてるみたいで「お写真が使われました~」ってメッセージが結構きます。

100回くらい使ってもらったかな~。

嬉しい話です。

 

写真下に自分のnoteアドレスがリンクされるので、そこから来てくれるのか?

noteにもスターみたいな足跡機能があるので私のサイトを覗いてくれる人もいるみたいです。

 

f:id:parotta:20190723155804j:plain

 

 

読まれないサイトでもこういう風に何か・・・どこかで・・・工夫出来れば、こぼれ種みたいに・・・どこかで芽が出るかもしれません。保証はありませんが・・・。

 

ブログも検索して勉強になったサイト記事には、○○○○で検索して辿り着きました。勉強になりましたなど・・・コメントを残しております。

 

私が検索して探すって事は?他の人も検索する可能性があり・・・もしかコメントまで読んでたら・・・こぼれ種でみたいにそこから到達してくれるかもしれません。

こぼれ種でも花が咲けば立派な物。

そんな感じでその人にお礼もですが、もしかしての期待も入れてコメントを書いております。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ