ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

Yahooのトップページなどアドセンス広告が選挙のオンパレードに。

スポンサーリンク

3連休くらいからかな・・・・・。

 

だんだんと~~~~~YouTube、Yahooのトップページ、Yahooファイナンスのサイトなどで、アドセンス広告が選挙のオンパレードになっている!!

 

f:id:parotta:20190625102001j:plain

私のだけかな・・・・頻繁に見るのは。。。。

 

最初は自民党で動画と静止広告も数種類もあり。。。凄いですよね。。。

次に社会民主党立憲民主党この3つを見ました。

 

社会民主党立憲民主党は、なんど名前を見てもややこしい。。。

頭が一瞬混乱します。

政党名と立候補者の名前が反対になってしまう事もある????

あるよね~きっと・・・投票用紙に名前があれ出てこなくなった?政党名で書く?どっち?って?

 

大きな政党だと、宣伝広告費もバンバン使えるのでしょうが・・・小さな所は無理なのかな・・・。

 

NHKから国民を守る党」のポスターが立候補者を貼るポスターの中に貼ってあった。

 

あれ?

 

ここ2人だけのはずなのに~~何?ってみたら、立候補者じゃなくって政党名のポスターなの。

 

1ヵ所掲示板のみ貼ってあったわ。黄色のポスターだから目立ちます!土曜日が台風?来るの来ないの?

 

選挙前に台風情報。。。。以前もこんな感じで期日前投票に行きましたが。。。今回どうなんだろう?

 

f:id:parotta:20190707173247j:plain

 

 

なんとなく気になる台風の進路・・・変化球してきそうな・・・嫌な感じだな。。。

 

台風など天候が気になる場合によく見るブログ。

気象庁台風情報、米軍台風情報、ヨーローッパ中期予報センターなどを組み合わせて紹介してくれるのでとても勉強になります。 

blog.livedoor.jp

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ