ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

参議院比例代表選出議員選挙公報を見て。党の名前も変化してる?

スポンサーリンク

選挙ポスターは見ても、中身はよく知らない・・・。

 

テレビは録画のみ見る、新聞はとっていない、ラジオは車でちょこっと聞くぐらい。

 

ニュースを知らないまま生活しているので、選挙内容もさっぱりわからない。

 

いつも投票前にネットでチラチラ見てから投票に行くのですが、昨日郵便局に行ったら参議院比例代表選出議員選挙公報が置いてあったので貰ってきました。

f:id:parotta:20190710162114j:plain

 

参議院比例代表選出議員選挙公報」むっちゃ長い漢字ばかりの・・・

   固い公報の文字が並ぶ中・・・

 

党の名前があまりにも変化があって「えっ?」っ思うのも。

 

時代とともに、固い名前より

インパクトがあり」「覚えて貰う」「記憶に残る」

党の名前に変化しているのでしょうか?

 

まるでブログ名みたいな感じって言っては失礼ですが・・・・。

知ってました?知らないのは私ぐらいだと思いますが。。。。

       「安楽死制度を考える会」

          「オリーブの木

         「れいわ新鮮組

       「NHKから国民を守る党

      「労働の解放をめざす労働者党」

 

見て最初に思った一言。何だこりゃ~。

f:id:parotta:20190625213039j:plain

 

 

同じような名前の党は、もうちょっと。。。名前を変えればいいのに。

       「立憲民主党

       「国民民主党

 

こんなのお祖母ちゃんとかお祖父ちゃんにはよくわからん。

「立憲」だったとしても「民主党」って書くと思うから立憲民主党は不利になるんじゃない?

 

民主党」って書いたら国民民主党に票が入ります。

 

 余談ですが・・・

「民主」って書いたらどうなるの?

 

「投票用紙 民主 記入」で検索したけれど、過去のしかない・・・。

 

www.chunichi.co.jp

 

以前から同じような事で問題とされているならば、それこそ・・・もう少しなんとかすればいいのに~って思うのは私だけ~~~?????????

 

は以前からある党なので名前を書きません。

 

世の中、こういうお堅い所まで名前だけでしょうが・・・変化が出てきてます。

 

どの党にするかな。。。。。

私が理想とする党は、議会で居眠りしたら減給、一度問題になった議員は選挙に出る権利を失う、若い人が活躍出来るように65歳で議員資格を失うなど。これに近い党は。。。

あるのかな~公報に書いてないだけ?あったらごめんなさい。

 

選挙には行きます。選挙行きましょうね~。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ