ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ラジオも時代で変わっていくのかな?AM放送がFM放送に転換?

スポンサーリンク

AM放送がFM放送に転換するのを認めるか?秋までに結論を出すらしいです。

 

日本民間放送連盟がAMとFMの二重の設備投資を続けるのは難しいので、制度改正をお願いしているみたい。

 

古い物が又一つ消えていくのかな?

 

子供の頃にラジカセを買って貰って、よくラジオを聴いておりましたが今の時代ラジオを聴くのは車の中だけ。

 

車で聞く人ってどのくらいいるのだろう?

 

f:id:parotta:20190630150247j:plain

 

 

もう今はアプリ連動で音楽を流したり、ポッドキャスト聞いたりしてラジオをリアルタイムに聞く人って物凄く少ないのかな?

 

でも車でラジオを聞いているとリスナーさんの便りも読んでいるから根強いファンもいるはず。

 

数からすると少ないのかな?

 

いまどれくらいの人がラジオに投稿しているんだろうか?ふと思ってしまいました。

 

20年くらい前になるのかな?

 

ラジオでプレゼントが一度当たってから~マニアのように聴いていた事もあります。

 

もちろんAM放送の方が当たりやすい。

 

f:id:parotta:20190630151434j:plain

 


その時勝負で、聴いている人しか当たらないでしょう?

 

テレビなら録画でもう一度プレゼントを見たりする事は出来ますが、ラジオをそんな事して聞いている人は少ないからかな?

 

それとも20年前っていうのが、すでにラジオが落ち目に入っていた時期だったのかも。

 

だから聴いている人も少なくなって当たりやすかったのかも・・・。

 

その分物凄い率でいろんな物が当たりました。

 

食べ物、歌手の方のTシャツなど10着くらい、記念の時計とか、現金も1万円を2回くらい当てたかな~。

 

投稿もしてましたので、商品券、図書カードなどももちろん当たってました。

 

びっくりするほどです。

総額にすると凄かったでしょうね。。。

 

それより誰かが私のハガキ、FAXに目を通してくれてるんだ~ってそれが楽しくて。

ハガキもFAXもコテコテにいっぱい書いてデコデコデコレーションです。

 

ラジオ局のモニターもし、ラジオ局内で単発派遣で働いたり、少し中身が見れたような感じでとても嬉しかったです。

 

ラジオの維持が出来なくなるって事は、だんだんとスポンサーがいなくなっているのかな激減なのかな?

 

世の中新しい形に現在いろいろと変化しておりますから、テレビやラジオの世界にも切実に大変な時代が迫ってきているのでしょうね。。。。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ