ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

グーグルサーチコンソールの検索キーワードを拾って書く初心者ブログ

スポンサーリンク

何気にぐるぐるグーグルサーチコンソールを見てたら、検索キーワードが気になった。

 

f:id:parotta:20190429160159j:plain

複数ブログを書いているので、グーグルサーチコンソールのキーワードもバラバラ。

 

不思議な事に説明をあまりしていない日記みたいに書いているブログにちょこっと書いた郵便が届かないについての「郵便 事故」キーワードがあり。。。

 

このブログ「ネットぐるぐる目が回る」で郵便事故調査依頼について説明しているのですが、こちらブログにはなし。

紛失と届かないでは。。言葉が違い過ぎるか~。

こちらのブログにあるキーワードは「郵便 日数」キーワードが違うんですね。。。

 

parotta.hatenablog.com
 

スポンサーリンク

 

 

f:id:parotta:20190609165449j:plain


キーワードを眺めてると「佐川急便時間指定来ない」にあるある佐川さん結構ある〜時間指定だけど前通ったからって早い時間もあれば来ない時もある。

家族の荷物は何故か?佐川急便は遅れがちなのを思い出し一人でツッコミしたり。。。

 

「宅急便 クール」「かに訳あり」この2つって?

そんな文章書いてないんだけどな〜。。。。なんだろう?

 

このブログの検索キーワードじゃないのですが、もっと怪しいのが「睡眠薬 作り方」何これ?

睡眠薬なんて書いた事もないのに何故?

キーワードを見て一人で「なんで〜こんなの出るの?」言ってしまいました。

 

 

今書いたキーワードは、表示されただけでクリックされてません。

それにしてもカスリもしない言葉にびっくり。

 

もしかブログ書く事がなくなったら、キーワードでクリックされた記事について追加などで書くのは勿論ですが、クリックされてないけれど表示回数の多い順にブログで書けば、又そのキーワード検索された時に表示されるかな?

f:id:parotta:20190611162748j:plain

どうなんだろう???ちょっと思ってしまいました。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

追記・・・グーグルサーチコンソールのキーワードは、サマリーのトップにある検索パフォーマンスのレポートを開くで見れます。

f:id:parotta:20190625105044j:plain

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ