ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

副業にも色々ある いらない物を買い取る

スポンサーリンク

以前に借金の話を書きましたが

 

parotta.hatenablog.com

 

昨日は、そのおじさんの店に月1回買い物に行く日。

f:id:parotta:20190619174257j:plain

 

店にチラシが置いてあり「これ初めて見た何のチラシ?」から話が始まり。。いらない物を出張で買い取るチラシだった。

 

名前と連絡先のみで会社名がなかったので、個人でしてる人?って聞いたら副業でしてるとの答え。

 

今は公務員でも副業がOKの時代ですよね?副業のススメみたいに、よく政治のお話で聞きますが。。。

 

そこで上手に「やりたい、やってみたい」仕事を副業に持つ人もいる。

 

買取屋さんは仕事の依頼があれば、本業の休日に出向いていらない物を買い取るみたい。

f:id:parotta:20190422162531j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

おじさんは、いい人だからその人に仕事を紹介してあげたの。

 

このおじさんは、その昔いろんな会社を経営してたので人脈が沢山あり、年齢的にも人生の片付け作業している年配の知り合いがいる。

 

しかもお金持ちの有名人も。2〜3人会社経営などしている人を紹介してあげたら、そこから又仕事が広がっているみたい。

 

f:id:parotta:20190619174514j:plain

 

どこでどう知り合いになるかわからない世の中。

 

買取屋さん、おじさんと知り合いじゃなかったら副業がこんなに上手くいってなかったかもしれない。

 

いらない物を買い取りに行った所で捨てるといって袋に詰まっている物が、高価な物だったりするらしい。

 

副業と言っても雇われて副業もあれば、こういう形の副業もある。

 

商いに上手な人は、これを機に新しい人生を手に入れるのかな〜なんて考えてえいまいました。

 

f:id:parotta:20190619174803j:plain

 

でも副業も度を越すと人間の体を消耗させて病気になったりもする。

 

人間は機械じゃないから壊れたからって機械を治すようにはいかない。

 

限りある生命の駆け引きに得るものは?何を得たいのでしょうね。。。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ