ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

クリックしたくなる~~アドセンス広告がたまにある。

スポンサーリンク

アドセンスを始めてから、広告がとても気になるお年頃です。

 以前にも書きましたが、前回は「泉佐野ふるさと納税最後のチャンス」

 

parotta.hatenablog.com

 

今回は「急募 図書館スタッフ 月収7万2千円」のアドセンス広告にクリックしたくなりました!!

 

でも自分のブログだったのでクリック出来ない・・・。

 

f:id:parotta:20190617110045j:plain

 

いったいどこの図書館だろう・・・こんな経費を使ってまで求人広告出すなんて。。。驚きです。

 

図書館って求人募集すると結構人が集まるのに(昔に働いておりましたので)集まらない図書館もあるんだ。。。ってしかもアドセンスの広告ってどう?

 

Yahoo検索したけど画像でも出なかったのよね。。。

 アドセンスの広告で検索した方がでるのかな?

 

こういう広告が他の人のブログだったらクリックしてる絶対に~!

 

詳細見てみたいもの!働くという訳じゃなく興味津々ブログネタにもなる。

それがどうしてか?他の人のサイトでそういう広告は出ないの。。。

 

レアーな広告?土日、夜間、テレビのCMじゃないけれど時間帯で広告って変化しているのかな?

 

それならその時間帯にブログをUPした方が広告クリックしてもらえやすいの?

 そんな分析?している人っているのかな?そんなブログ書いている人いるのかな?

 

ここまで書いてそうだ~検索してみよう~。

ちょこっと違うかも知れませんが検索の答え。

 

広告のスケジュール設定について - 従来版 - Google 広告 ヘルプ

グーグル広告ヘルプより一部抜粋

「すべての機能」を有効にしているキャンペーンでは、広告のスケジュールを利用して、次のことができるようになります。

  • 指定した時間帯や曜日にのみ広告を表示する
  • 入札単価調整を設定して、曜日や時間帯によって入札単価を引き上げる、または引き下げる

デフォルトでは、AdWords のキャンペーンのスケジュール設定は [常に表示] になっており、1 日を通じて広告を表示できます。ただし、指定したキーワードを検索するユーザーがいなければ、時間帯や曜日を問わず広告は表示されません。 

たとえば、北海道で犬ぞりツアーの会社を経営しているとします。[広告のスケジュール] サブタブで「時間帯と曜日別」の掲載結果を確認したところ、寒冷地域の旅の特集番組がテレビで放送されている火曜日の午前 8 時から 11 時の間の掲載結果が突出していることがわかりました。そこで、火曜日のその時間帯にのみ広告が表示されるようにしました。

表示場所

サブタイプが「標準」になっているキャンペーンでは、[設定] タブに広告のスケジュール設定が表示されません。広告のスケジュール設定を使用するには、キャンペーンのサブタイプを [すべての機能] に設定します。詳しくは、キャンペーン タイプごとの機能の違いに関する記事をご覧ください。

 

古い記事かも知れませんが。。。

「例」の部分にテレビが出てきた~。テレビがここに出るとは思ってなかったの。びっくりだわ~面白い。

時間のある時にもっと見てます。

 

スポンサーリンク

 

 

泉佐野ふるさと納税もそうだったけれど・・「まぼろし~?」本当に見たのよ。勝手にレアな広告と名付けております。

 

アドセンス広告でへぇ~って思った、最近見た広告「Amazon配達員募集」

そういうのもアドセンスの広告があるんだ~って。

 

f:id:parotta:20190603154745j:plain


広告で変わったのが出てくると嬉しい!

 

毎回に同じ広告ばかりが出てくると退屈するし。。目がもう見ない感じです。

グーグル広告のAI様、レアな広告見せて欲しいのでよろしくお願い致します。

 又変わった広告など見つけたら書きます。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ