ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ビーマップ 議決権行使でクオカード進呈 こんな所に書いてあった。株

スポンサーリンク

現在株価1000円まで回復しましたが、これから先2000円まで戻れるのか?

もしくはこのまま又株価700円程度まで落ちていくのか?

よくわからない株です。

 

 

 第21期定期株主総会招集ご通知が届きました。

 

そこには議決権行使のご案内も載っており、ちゃんと読んだ方だけが得するような事が書いてありました。

 

f:id:parotta:20190215162247j:plain

 

って言うかいつも株の議決権行使は必ず記入して出すのが正当なのでしょうが。。。

 

私の場合は放置が多い。

 

何かお得な事がない限り出さないって言うのはダメですね~。

 

貰った通知は斜め読みですが目を通します。

 

新しい事業などわくわくするような事が載っている時もあるので、とりあえずペラペラめくります。

 

f:id:parotta:20190429160159j:plain

 

 

クオカード、こんな所に書いてあった。

議決権行使どうしても票を沢山集めたい時かな?

 

そういう時は、議決権行使でクオカード進呈の文字が入った1枚だけのお知らせで目を引くような色の紙が入っております。

 

ですがビーマップのように通知の中にちょこっと案内として載せている企業もあります。

 

f:id:parotta:20190609114345j:plain

 

どこの企業だったか・・・忘れてましたがビーマップ以外にもありました。

 

なので読むとお得な事も。

 

f:id:parotta:20190531201541j:plain

 

たくさん株を持っていると目を通さず優待と配当金だけ見て終わりの方もいるのでは・・・勿体ないです。

 

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ