ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

イオン株主優待が来ました~♪1万ちょっと現金で戻ってきます~♪

スポンサーリンク

イオンの株主優待

昨日イオンの株主優待の封筒が届きました。

半期に一回これが届くのが楽しみなのです。

イオンの株主優待は、イオン系列で 購入した金額の3%が現金で戻ってくる仕組み  

 今回の優待の金額は?

今回も1万以上ありました~。

10,615円です。

この用紙に印鑑押して、イオンやマックスバリュのカウンターに優待カードと一緒に出すと、その場で10,615円貰えるのです。貰えると言うかキャッシュバッグですね。

f:id:parotta:20190417164136j:plain

明細書で家計簿の見直し

そして何に使ったのか?

明細書も届きますので、家計簿の見直しにも繋がる事があるのです。

最近は、ほぼ固定金額なので見直しなしかな。

 株主優待の注意点

カード2枚配布されるので、家族で持てます。

母と持っているので、母が買った分もこうやって3%が戻ってきます。

でも優待カードを出し忘れると。。。。まったく何も付かない。。。ここが注意点です。

 どれくらい買い物してるの?

1カ月、二人で6万ちょっとかな~。

母は車にも乗れないので歩いていけるイオンで衣料、インテリア、消耗品、贈答品などすべて購入するのでそういう時期はもうちょっと使っているかと思います。

 

私の一番のお得な株

以前にも書きましたが、とてもお得な株。

株主優待がずっと続いてくれるかどうか?わかりませんが、続くようなとてもお得。

私の場合、10年前に20万でこの株を買って、半年に一回買い物した3%が戻ってくるので1万ちょっと戻ってきます。

優待で戻ってきたお金を計算すると

1万×2回(年に2回あるので)×10年で合計20万戻ってきました~。

凄くないですか?

今の株価は全部利息になる感じですので、

4月17日現在株価2014円ですので、20万以上のプラス、利息?って感じかな~。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ