ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

SUZURIってサイト知ってますか?我が家のペット写真でグッズを作る。

スポンサーリンク

SUZURIのサイト知ってますか?

f:id:parotta:20190411151531j:plain

①自分だけのオリジナルグッズを作って売る買う事が出来るサイトなんです。

我が家のペットの写真もこうやって、マグカップ、メモ帳、スマホケース、ステッカー、サコッシュ、トートーバッグ、パーカー、Tシャツなど(写真がない・・・)の商品をこちらで作って、自分で買う事も出来ます。

 

②写真だけじゃなく、デザイン、絵が書ける人は、デザインで出されています。デザインの方が基本多いかな?文字もあるんですよ!

 

③金額設定は自分の取り分を決める事が出来ます。0円~3000円までの範囲

取り分が0円って?って思うかもしれませんが、自分で購入する時には0円の方がいいですよね~。後は宣伝目的にいっぱい買って欲しいなどの人もいるのかな。。。

 

④販売はすべてSUZURIでされるので手放し状態です。(売れた事がないのでよくわかりませんが。。。買って頂いた方とのやりとりもないみたいです。)

 

商品によってサイズ規定がある

マグカップ、メモ帳、スマホケース、ステッカー、サコッシュ、トートーバッグ、パーカー、Tシャツなどすべて奨励画像サイズがあるので、ここがちょっと難しいかな。。。て思うところ。

でも登録して使うのはとても簡単。ブログより簡単です。

ぐるぐる見るとちょっとズレがあるとか書いているのを見かけます。自分で購入してズレなど確認されてる人もいます。

私の場合、まだ買った事がない。。。どうな風に出来上がるのか?

わからないので「このアイテムについて」という欄に「実際に出来た商品を見ていないので、印刷などの状態がわかりません。写真の商品と若干違う場合もあるかと思いますのでご理解よろしくお願いします 」書いてあるので、誰も買わないかな~まだ売れた事もないです。

売れている人は売れてるんですよ

猫のデザイン画で物凄くかわいいのがあって、かわいい服などを着せて絵本の世界みたいに書いている人がいるのですが、売れてます。

牛乳などの瓶の蓋に書いてあるマークをモジッて作っている人もいるんです。この方も売れてるかな~。

売れている人は、ブログやSNSで紹介したり、minne、Creemaサイトに出して販売している人もいます。

SUZURIのサイトは、物凄い数があるので見てもらえる可能性が低いかと。。。なのでそれを知っている人は、上手自分で宣伝したり、違うサイトで売ったりしております。

SUZURIでヒットさせるには?

suzuriも新着が出ると新着順に並ぶので、自分の作品がどんどんページの後ろの方へ行ってしまいます。

なのでもう一度作成して、トップページくる工夫をしたり、SUZURIでピックアップしてもらえると注目度が上がるので、たくさんの方に見てもらえます。ただこの見てもらうのは、作品を作って出している人が多いかな?

何故って?

ピックアップされた商品に「はてなで言えばスターが押せるように」suzuriも又お気に入りみたいにその商品の上にペタペタ自分のアイコンを貼っていける仕組み。

すごいペタペタ貼りすぎて、商品が見えなくなる事も。これって凄くないですか?売れなくなる~って思ってしまうけれど、これが芸術っぽい評価の仕方なのかな~。初め見たときは、何これ?ってびっくりしました。

 

感想

suzuriの会社は、minneと同じGMOペパボ株式会社がやっています。

ブログをしている人なら、ムームードメイン、ロリポップ!ドメインやサーバーの会社と同じって言った方がへぇ~って思ってもらえるかな?こちらも同じGMOペパボ株式会社がやっているのです。

他にもいろいろとあります。

個人が気軽に使えるような価格でされているので、会社にも興味津々ですが株価が高すぎて買えない。。

 

SUZURIに関して価格的には高いって思うかも知れませんが、たまにジャンル別ですが割引したサービスを実地しております。今も明日までですが。。。

f:id:parotta:20190411152548j:plain

このタイミングで買えばそんなに高くないかな?って思うのですが、まだ買ったことないんですよね。

スマホケースなら売れるかな~って思うのですが、自分がスマホを持ってないので。。ケースも買えない。家族に誕生日プレゼントとしてプレゼントしようとしたら「いらない」って。。。「いらない」ってね。。。

商品として在庫で持てればいいのですが、そこまで投資をして大丈夫か?よっぽど株で儲けたら、これを資金に買いたいと思ってますが、よっぽどまでいかない状態なの。。

 

よかったらサイト覗いて見てくださいね。

自分のペット写真はモチロンの事、子供が書いた絵などで作る事も出来ますよ。

suzuri.jp

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ