ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

株主優待でモビぶっく電子書籍買った。ビジネス、投資、ITジャンルもある。

スポンサーリンク

フォーサイドの株主優待

フォーサイドの株を持っているので優待が届きました。(株価 176円2019.4.5)

モビぶっくで使える500ポイント2017年2月よりこの優待が開始されてます。

ヤフオクで売ろうと思ったら、裏面に「未使用ポイントの換金、他人への譲渡等は行う事ができません」って書いてったので断念。

でもヤフオ、メルカリで売っている人いるんですよね。。。ちゃんと成立するのかな?

私が真面目すぎる?売ってもいいの?売ってダメだったら返金すればいいの?

f:id:parotta:20190406101656j:plain

モビぶっくの電子書籍

初めてこのサイトを見ました。

マンガばかり・・・・。

検索するとビジネス、実用書、投資、節約、コンピュター、ITなどで出てきます。

でもサイトを最初見たときは、マンガで諦める人も多いのでは?

トップページのどこを押してもマンガ。。。。

マンガを売りたいのだろうけれど、トップのどこかに違うのもあるって書いたらいいのに。。。ないんです。

 

f:id:parotta:20190407092559j:plain

 

これだと優待の人は「なんだマンガか~」って諦める人も多いのでは?

あるんですよ~~~検索して探してみて下さいね。

500円で買える物あります。とりあえず先に登録をしましょう。

 

そして普通なら一度クリックして買おうかな~って思った本は、マイページなどに閲覧した本で出るだろう。。。と思ったら出てない。。。

えっ又最初から探すの???びっくりします。

そしたらトップページの総合をクリックするとマンガばかりですが、最後の方に「閲覧履歴」が出てるんです。登録してないと出ないです!!

f:id:parotta:20190407093521j:plain

ここ~~~ここわざわざ見に来ないでしょう~って思う場所。

これでは、面倒すぎて途中でもういいや~になる人もいるでしょうね・・・。

電子書籍買ってみた

とりあえず299円~買えるのかな?買ってみました。

「文章を書くだけ」で楽しくフリーランスに稼ぐメソッド。

買ってみただけでまだ中身を見てません。

ここまでに約40分くらいかかっております。

あ~疲れた。優待だから登録から初めて~~~これくらいかかっても仕方ないのかもしれないです。。。

何故買ったか?

電子書籍ももしか、古本として売れるようになる日が来たら、買って持ってても、電子書籍なので場所もとらないし、いいかな~なんて。なので電子書籍が無料で手に入るのなら買っておこうかな~って。

でもアマゾンの電子書籍Kindleでは月額読み放題もあるから。。。古本で売りに出せるようになっても売れないのもしれませんね。。。


すごーく、ながーくなってしまいました。文章を短く適切に伝える事が出来なくてごめんなさい。最後までお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。parottaより

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ