ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

フリーマーケット、売れないと思うものが売れる。

スポンサーリンク

 

フリーマーケットの続き

ちょこっと前にフリーマーケットの事を書きましたが、その続き 

フリーマーケットが流行ってい頃、何度か売る方で参加した事があります。

これは売れないだろう。。。持って帰るのも面倒。そういう物は100円以下の値段を付けて売りました。

f:id:parotta:20190322164221j:plain

売れた物リスト(これは売れないだろうの物より)

父親の服➡︎父が亡くなった後、多量にあった服。

スラックスパンツは、丈の長さ、ウエストサイズがあわなかったら売れないだろうと思って10円〜30円の値段を付けた。

セーター、ポロシャツなどの上着も100円までの値段にして売ったら、これがびっくり⁉️するほど売れた。「もうないの?」そんな声まで。

すべて完売で嬉しかったです。

フリマって女性の服が多いので男性の服が当時珍しかった事もあり、おばちゃん、おじちゃんで賑わった。塗装屋など外で汚れる仕事をしている人が、かなり沢山買ってくれた。汚れてすぐ服がダメになるみたい。

 

真っ赤なワンピース➡︎自分でもなんで買ったんだろう?と思うほど目立つ服。

これはおばあちゃんが、買ってくれました。服じゃなく生地として見てよかったみたいで、帽子をこれで作るそう。

 

新品の金属製トイレットペーパーホルダー3個と水道のゴム栓(鎖付きの物)1個

➡︎これはアパート経営されてた知り合いからの頼まれて売った物。

こんな物絶対売れない。ダサイしサイズもあるし。10円で売ったら、これも売れた。ゴム栓は近くに住んでる人みたいでサイズ確認しにいってた。

 

フリマに参加して思った事

売れないと思う物ほど売れて、売れると思って高値を付けた物が残ってしまう・・・。売れると思った物でも、残って持ち帰らないようにするには、価格を早めに値下げして売り払うようにすればよかった。

 

売れないと思った物でも、人はそれをどう使うか?いろいろと考えて買ってくれるのでびっくり。 

 

軽自動車1台、荷物いっぱい詰めて、7000~15000円くらいまで稼げる事がわかった。

 

人は、人が使ってた物でも興味津々で見てくれる事もあって、そのご縁で知り合いも出来たし、また売る機会があればやってみたいな~そう思うほど楽しかった。

 

すごーく、ながーくなってしまいました。文章を短く適切に伝える事が出来なくてごめんなさい。最後までお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。parottaより

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ