ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

イオンの冬物バーゲンでカットソーをさらにお得に買い物してみました。

スポンサーリンク

先週末のお話。

この時期にイオンの冬物バーゲンを狙ってお買い物し、来年用に少しだけストックしてます。

オーガニックコットン100%

買った物は、オーガニックコットン100%のカットソー。

コットン100%の服が好きなんですが、安くてコットン100%はあまりないのですよね。。知らないだけかもしれませんが。

男性の服がいっぱいありますよ~コットン100%。

でも女性の服は、柔らかなイメージを持たせる為?アクリルとかポリエステルとかが入っていてう~んあまり好きじゃないんです。

何故?

静電気が起きやすいのと、肌に直接触れたときに。。。なんとなく、なじめない?違和感が少しあるのです。

コットン100%だとその違和感がないのですが、すぐにヨレっとなりやすい。ポリエステルとかアクリルが入っていると糸が強いのかな?そんなすぐにクタっとかヨレた感じでは出ないのですが、コットンはワンシーズン結構着てると出てくるかな~。

なので2年くらいでダメになる事も。

イオンでもちょっことかわいい服置いてるの。

イオンは5年くらい前からかな??ちょっとかわいいおしゃれな服も置くようになり、オーガニックコットンなども置くようになったんです。

買った服はこれ↓通常880円が700円に。ここからさらにお得な~。

f:id:parotta:20190331104233j:plain

イオンカードの請求書と一緒に送られてくる、サンキューパスポートを

使って、さらに10%引きに。たまにですが、食品も5%になる月もあります。

f:id:parotta:20190331104307j:plain

いくらになったか?880円から700円になってたのをサンキューパスポートを使って630円に。ここで終わりじゃないんです。

私は以前にも書きましたが、イオンの株主なので優待を使ってさらに3%なので18円くらいかな。。値引きになるわけなのです。

でもこの株主優待の割引は年2回別で現金で戻ってくる制度で、すぐに割引を受けられる訳ではないのですがちょこっとお得な気分。

f:id:parotta:20190331104418j:plain

オーガニックコットンを1枚600円ちょっとでゲットしました~。(税抜きでの計算です)

他にも掘り出し物があるか見たかったけど、時間が〜なかった。

洋服ってちょっと見ている間でもすぐ20分とか経ちませんか?お店側で、これは売れるだろう〜お得だろう〜という物は、セールでも目玉として目立つ所に飾って欲しいな〜。その方が沢山人も寄り付いて、もっと他にないの?って売れる確率も上がりそう。

  

すごーく、ながーくなってしまいました。文章を短く適切に伝える事が出来なくてごめんなさい。最後までお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。parottaより

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ