ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

Googleのコアアルゴリズムアップデートって何?

スポンサーリンク

ブログを読んで気になった言葉

ぐるぐるブログを読んでた時に、目に入った言葉。「Googleのコアアルゴリズムアップデート」何それ?書いてあったブログ↓

www.nyanhaha.com

 

Googleのコアアルゴリズムアップデートって何?

www.google.com

 

Googleのコアアルゴリズムアップデートって、解釈が違ってたらごめんなさい。

検索手順などを変更し新しく並び替えた物を表示させ、それによって検索して出てくる順位が今までと違う。

 

 

ここから私の勝手な想像です。

うーん難しいけど、検索して自分の探している物が、すぐに出てこない事ってありますよね?

そうするとページを2~3ページ見たり、違う単語を増やしてもう一度検索したり。。

そういう事も全て読み込んでいて「探している物に満足していないな」という件数が増えると改造して探している物を早く見つけられる順に変更してくれてるのかと。

f:id:parotta:20190323210115j:plain

 

あるTVで、電子書籍になってから購入者がその本を読んだか?どれくらいのページまで読んだか?途中で放置されてるか?など本を売っている会社は、その本の読み進み具合をリサーチしてると言ってました。凄くないですか?びっくりしました。

 

そんな感じで、Googleも検索してる人がどれくらい満足しているのか?探せたのか?それもリサーチされているんだろうな~って。

そして検索のカテゴリーが多い物が上位になりやすいのかと。

seolaboratory.jp

 

ぐるぐるブログ見てると「ちゃんと読んでもらってない」など書かれているのを最近いろんな所で見かけますが、いえいえGoogle様のAI様に隅々まで見られてます。そして細かく分類付けされてますよ。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ