ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ctoc 個人でブライダル関連の材料がジワジワ売れる。

スポンサーリンク

席礼、招待状なども売れる

3月~ブライダルシーズンまでminne、Creemaなどでは、ブライダル関連の材料などが売れてきたりします。(ヤフオクもあるかな~)

 

私は販売しておりませんが、紙物(席礼、招待状など)のデザイン系も売れるんですよ〜。

デザインに自信のある方は、挑戦してみては?

ウェルカムボードなどもおしゃれなデザインだと売れてます。

 

 

ctocが、こういう所にもジワジワ来てます。

今のブライダルは、ブライダル企業で購入するのではなく、ctoc(個人から個人への販売)が数は少ないかもしれませんが成立しております。

デザインがよければ、個人で売れる世界。

招待したお客の中から、またブライダルの時に使ってもらえるチャンスもあったり。

f:id:parotta:20190320160240j:plain

アイディア次第で物が売れる

ブライダルはその年の流行もあると思いますが、ちょっとした小さな物でも何かをプラスした事で「かわいい」に化けて売れ出す事も。

 

数量がかなり必要な場合もあれば、ウェルカムボード、リングピロー、ヘッドアクセなどは、1個で売れる物もあります。

 

数量がいる物でも、こじんまりとしたブライダルだと30~50程度、用意出来ればなんとかなる場合もあります。

 

私の売っている材料もこの時期、30~50の単位でブライダルと言われ、たまにですがやってきます。

私のでいいのかな?って思う事もありますが。。。到着して喜んで貰っているならそれでいいか~って。

数を数えたりするのに大変ですが、在庫がすごく減るのでありがたいかな~なんて。

 

 

余談ですが。。。

ブライダルって、早くから用意される方もあれば、「今週結婚式なので、金曜日に到着する事出来ますか?」ってびっくりするようなご連絡を何度か頂いた事があります。

「えっ?金曜に到着してそれから作って用意するのよね?大丈夫?ってこっちがハラハラする事もあり、秋のブライダルの時に台風などの進路を考えて到着が難しいと思い断った事もあります。」

 

私の場合は断った事もありますが、上手に全部販売出来れば利益もあがってくると思います。

 

やってみたい方は、どんな感じで売られているのか?見てみるのもいいかと思います。 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ