ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

株 議決権行使するとクオカが貰える事も。アプリックス封筒

スポンサーリンク

議決権行使するとクオカードが貰える会社がある

 只今、株の決算報告書が封筒もしくはハガキなどで何社か届きます。

さ~っと目を通す会社、じっくり見る会社、その時の気分によって眺め方が違うのですが。。。

必ず目を通すのが、議決権行使でクオカード贈呈の文字があるかないか?

たまにですが、あるんです。

配当金、優待以外議決権行使でお得なクオカードが貰える事も。

持っている株で何社かあります。年に3〜4回あるかな?

いつも貰えるとは限りませんが、これを見落とさないように目を通しております。

f:id:parotta:20190319155716j:plain

 

こんな例も。。封筒には何も書いてないのですが、ハガキで案内が来た

アプリックス、決算書とともに届く議決権行使の封筒には、クオカードの事は書いてなかったのですが。。。

数日?経ってからハガキで案内が来ました。これだと見落とす人も多そう。。。

郵便物をちゃんと見てない人は、そのまま紛れて終りそう。

 

株価の安い会社に多いのかな?

大黒屋ホールディングス、トレイダーズ、3Dマトリックスなどで貰いました。いつも貰えるとは限りません。

安いだけに、怖い会社。上場廃止になれば終わりになります。

 

大黒屋ホールディングス、中古ブランド買取など。他の買取業者に今負けておりますので、中国で上手くやっていけたら。。変化が出るかもしれませんが、他の質屋も中国参入してますので、少々無理かもしれません。株価29円で100株買って2900円

 

トレイダーズ、成績がめっちゃ悪すぎる。。。怖いくらい悪すぎるので上場廃止にならないか。。ヒヤヒヤですが、冷蔵、冷凍など鮮度のいい長期保存可能の会社や、指紋認証の会社などに出資しているのでこの当たりから芽が出たら。。。ちょっと逆転するのかな?とりあえず黒字転換になりそう?これを頼りにか?よくわかりませんがこの1週間で株価50円⇒67円と動いております。

 

3Dマトリックスバイオ関連株、バイオベンチャーになりますので、成績は物凄く悪いです。だいたいバイオ関連は成績のいい会社って少ないかと。。。今のアンジェスブームに乗って、上下の幅が結構大きく動くので、1日40円の幅で動いたりします。上手に買って売れば4000円の得ですが、下手に買うと1日~2日でマイナス6000円とかにもなりやすい株です。株価571円ちょっと高めの株です。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ