ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ブログ見て固まる。ページなし表示も・・・写真多い?見れないストレス。SOS間違えたSEO対策。グーグルサーチコンソール様からメール来た。

スポンサーリンク

はてなブログを見ていると固まってしまう事って、私だけ?

ブログをipad miniとパソコンで見てますが、どちらもいくつか見ると固まるんです。。どちらも古いからかもしれませんが。。。

 

だいたい写真が10個くらいの物や、画像の大きな物が4個くらいで私は見れなくなる。。。再読み込みならまだいいですが、ページがないってエラーになって進まない事も(ページはあるのに)。

 

ブログを見るのってパソコンもipad miniも疲れるのかな~。。。

パソコンは書いててもウーってモーターが唸るからヤバイ一回休憩入れようかな~の感じです。

 

余談ですが・・・

ヤフオクとかもあまり連発で出品していると~途中でダウンするの。

え~~~もう一回入力するの???ウソでしょう~って。

取引連絡を書いて送信押すと毎回のようにエラーなの。

もうわかっているので、コピーして再度送信するのですが。。。

自分のブログもそうなの?

うん?もしかして私のブログも他の人から見たらこれと同じ?写真入れてるし。。もしか表示しない時もあるの?再読み込みもある?

 

最近二人の方のブログで、SEO対策でブログの速度を書いて見えたので、私も気になった。二回見たから余計に気になったのかも。 

  

測定してみた

測定してみたら。。。パソコン41、モバイル36


これって時間によっても変化するみたいでした。あ~ぜんぜんダメじゃんの世界。

なにを減らしたらいいのか~わからない~。

 

最近アチコチで測定を結構されてるのか?はてなスターをはずすか?どうか?悩むの記事を沢山みた。スターを外した人も何人かチラホラ。

 

アドセンスの広告だけにして、サイドバー広告をなしにした。どうなのか?

数値が3くらいの差でそんなに変わらなかったわ・・。

 

 

写真って小さいのもダメみたい 

ブログの写真沢山とか、写真のサイズの大きい物が4個くらいで固まりますが、小さくしたらいいのか?そうでもないみたい。

 

写真はすべて自分の写真500ピクセルなのですが、それ以下の物を使った時に250ピクセルかな?

 写真は小さくてもダメよって。

 

いろいろと難しい。

まだまだ覚える事がいっぱいあるんだわ~って思ってしまいました。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ