ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

知らなかった。 今の冷蔵庫は、大型冷蔵庫でも電気代が安い。

スポンサーリンク

 冷蔵庫って小さければ、電気代が節約出来てるって

今まで思っておりました。

 

それを書こう~と思ったらガ~ン。

 

調べてわかったのですが、大きい冷蔵庫も今は電気代が安いんですねkakaku.com

価格.comに載ってた、

三菱電機 MR-MX50D 503L 年間の電気代6750円

 

私の使っている

シャープSJ-D14-S 137L 年間の電気代8100円

こんなに電気代が安いんだ~びっくり。

 

小さい方がいいと勝手に今まで思ってました。

 

年間1400円の電気代の差額がありますが、購入価格が全然違うから、

比べてもあんまり意味ないか~。

 

電気を節約する為に

☆冷蔵庫内はギュギュに入れない。

☆冷蔵庫の棚の部分に、暖簾みたいに透明袋を貼り付けて冷気が外に出ないよう工夫してます。

 

冷蔵庫が詰まってると見落として賞味期限を過ぎてしまう事もあるかと思いますが、

隙間があるとそんな風に見落とす事があまりないんですね。

期限ぎりぎりで、だいたい気が付く。

材料が少ないのでちょうど使いきれるって感じです。

 

あ~でもショックだったな。大型冷蔵庫に電気代負けるなんて。。。

日々家電は本当に進化してるんですね。。。

出来れば冷蔵庫のモーター音も少し小さくなってくれると嬉しいかな。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ