ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

大学生の引きこもり 不登校って多いのかな。。。一人暮らしの大学生

スポンサーリンク

4年ほど前、その当時一緒に働いていた人の娘さんが大学3年の秋くらいから不登校になり、そのまま留年し様子を見たが無理みたいで休学届けを出すようになった。

 

休学届けを出すのにも、本人は「将来について、もうどうしていいのか?わからない。。。」と言い出すまで闇が深くなっていたそう。

 

仕方なく大学近くのアパートを引き払って、実家に連れ戻し家での生活するようになったまで聞いていたのですが、その後私が仕事を辞めたのでそれ以降は知らず。。。。

 

今度は私の甥っ子が、大学2年から不登校になり1年ズルズルとそのままの状態で、今年退学するのかな?とりあえずバイト先を探すまで前向きになっている。

 

そしたら親戚の息子さんが大学4年生で、クラブで忙しくてそうなったのか?夜寝られない日が続き、不登校になり、留年が決まり、今はご飯も食べられないのか?痩せて、人とも会いたくないと言いだしたそう。。

 

どの子も家から離れた所で一人暮らしのアパート。

 

だから余計にそうなるのか。。。。。

 

大学って、引きこもりとは縁がない世界だと思っていた。

 

たまたま私の周りだけに起っている現象なのか?

それとも今は大学生の引きこもりが増えてるのか?

 

今の時代、パソコン、ネット、スマホが余計に引きこもりをさせるようになっているのかも。。。

それだけが原因じゃないと思うが、引きこもりやすくさせているのかもと思ってしまった。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ