ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

小さな郵便局にも、ゆうプリタッチ登場 サトーホールディングス

スポンサーリンク

f:id:parotta:20190211144646j:plain


ゆうパケットで送る荷物は今の所ないのですが・・・・。。

 

私が出品している物は、3cm以内重さが100g以内がほとんどなので定形外郵便140円 

 

ゆうパケットがこれより安くなるようだったら、使うけど・・・

今の所ゆうゆうメルカリ、ヤフオクゆうパケット175円が一番安いのかな?

 

3cm超えた部分でも全国一律で一番安いのが600円なのかな?

私の場合、3cmを超えた物で重さが500gまでがほとんどなので、定形外郵便500円の方が安いのでそれで送っております。

 

去年の11月からかな?いつも行く小さな郵便局にゆうプリタッチが登場しております。

今まではレジのバーコードスキャンで読み取っていたのを見て大変だな~と思っていたのですが。。。

 

すごいですよね~それだけゆうパケットを使う人が増えてきてるって事ですよね。

びっくりします。

www.post.japanpost.jp

www.post.japanpost.jp

 

そしてこの機械を作っている会社が気になる~。サトーホールディングス6287

株価落ちてきているけど。。。。どうなるんだろう。2500円代だとちょっと手がでないけれど、気になる。

もう話題が去って遅いのかな。。。

この機械よりシールもサトーさん販売されているけど、ゆうパケットシールもそうかな?そうだとしたら、まだまだ伸びそうだけど。。。。

 

オークション以外にもハンドメイドサイトminne、creema他もかな?たぶんそうだろうな。。。。ゆうパケットがあるから、シールの消耗品だけでも売り上げが期待出来そうだけど。。。。

 

a.r10.to

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ