ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ヤフオク minne creema 定形外郵便 クリックポスト 3cmの壁  どうしてる?

スポンサーリンク

f:id:parotta:20190211091633j:plain

ハンドメイドの物や材料をヤフオク、ミンネ、クリーマで売っております。

 

2017年定形外郵便の値上げに伴い送料を見直さなければならなくなった。

 

120円で送れたところが200円。140円で送れてたところが220円。

 

かなりの大打撃です。

 

送料が高くなると売れ行きにも左右され、売れるのに少し時間がかかるようになりました。

 

どうするか?

 

よくよく考えて、幅3cm以内に納めれば以前の120円、140円で送る事が可能になる。

 

わざわざ小額の商品の為に、市販の高さ3cm以内の段ボールを買っていたら利益が少なくなる。

 

手間はかかるれど高さ3cm以内のリサイクルダンボールで箱を作る事にした。

 

段ボールはスーパーで拾ってくるので0円、ガムテームは100均で軽い透明テープ80m巻きを買う。15cm×18cm×3cm 20個は作れてると思うけれど?計算した事がない。20箱100円なら、1箱5円。これよりくらい安い段ボールって売っているのかな?

 

リサイクル段ボールでの発送、もしくは折りたためる商品なら見栄えはイマイチになるけれど。。。などの商品の発送方法の記入してみた。

 

3社とも凄いクレームはないけど、リサイクル段ボールの手作りに驚かれる方もいる。(そりゃそうだ。minne、creemaなら素敵な箱に入って届くかと想像するだろう。)

 

こんな箱でもリピーターは付いているので、とてもありがたいです。

 

切手の購入も金券ショップを使い、同梱などで(minne、creema)送料設定に失敗した時、金券ショップで安く手に入れているので穴埋めが効くようにもなった。

 

はこboonが無くなったのも痛手ですが、クリックポスト、ヤマト、佐川、ゆうパックも値上げ。

売る方大変ですが、もしか買い手に回った時、送料の価格を見て、これからびっくりするのかな~なんて思ったりもします。

 

a.r10.to

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ